1
/
5

アイデアクラウドの採用面接で聞くこと、まとめてみました。

アイデアクラウド デザイナーの神戸です。

採用活動している方にとって、常に緊張の場であろう面接。
どんなことを聞かれるんだろう・・ドキドキ・・
そんな想いをされている方も多いのではないでしょうか。
そこで今日は、アイデアクラウドの面接で、お聞きすることの一部を紹介したいと思います。

まず基本中の基本として
・志望動機
・業界経験
・お住いや家族など

業界に特化したことだと
・ソフトをどれくらい使えるか
パソコンを使う仕事なので、基本操作は必須。
加え、illustratorやPhotoshopなどのスキルもお聞きしています。

・自身の技術をアピールするポートフォリオ
作品集としてまとめたファイリングでもよいのですが、
やはりweb業界なのでURLで、動くものを見せて頂けると分かりやすいですね。
PCを持参して見せて頂く場合もあります。

・会社に入ったらしたいこと
どういったポジションで働きたいか
将来の目標や構想はあるのか

上記は一部ですが、基本的にすべての面接に来ていただいた方にお聞きしている内容です。
特にポートフォリオは、紙ではなくURLが嬉しいです。
事前のメールのやり取り時に送って頂き、アピールして頂くとなお良し!

とにかく、あまり堅苦しい面接ではないので、
緊張せず気張らず。どんな会社なんだろう?という気持ちで、来社頂ければと思います。

株式会社アイデアクラウドでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング