1
/
5

待望のオフィスツアー!東京本社をご紹介!

イデア・レコード 採用担当です。今回はイデア・レコードの東京オフィスをご紹介します。採用面接などでお越しいただいた際には「おしゃれなオフィスですね」とよくお褒めいただく自慢のオフィスです。

従業員憩いのラウンジや個室の会議室など、普段は見れないところまでぜひご覧ください!

①エントランス

エレベーターのドアが開くと「idea;record」の文字が皆さまをお迎えします。暖色のライトとグリーンが温かい雰囲気を演出しています。

そして横のウェルカムボードは季節が楽しめるようなデザインで受付案内をしています。このウェルカムボードは社内のデザイナーが季節ごとのイベントや風物詩をイラストしています。

②ラウンジ

ウッドテイストでデザインされたラウンジです。社員が一同に会する月次社員会議やショートMTGなどもここで開催します。お昼休みの時間帯にはみんなでランチをしたり、歓迎会などでの利用もしています。

③会議室

会議室は大小あわせて6つあります。昨今のリモート会議増加なども鑑み、それぞれの用途で使いやすい会議室を用意しています(イデアちゃん、どこにでも現れるな…)。

④中央スペース

執務室の間にある中央の不思議な三角スペースです。不思議な、と書いた理由はここで休憩をするには少し人の目が気になるなと思う一方で、アイディア出しやショートMTGなどを行うにはちょうどいいスペースだったりするからです。

それぞれの部署の間にあるので、チームの垣根を超えた交流はここで起きていることもあります。

⑤休憩スペース・冷蔵庫

ラウンジのほかにも会社内の奥にあるハイデスクなどで休憩をとる従業員も多いです。ウォーターサーバーが近くにあるので、自由に好きなドリンクを楽しむことができます。

また社内の福利厚生のひとつにOFFICE DE YASAIを導入していますので、コンビニなどに行かなくても安価においしい食事をとることができます。

写真を撮影した日はなぜか筋トレしている人が好きそうなものばかり、ですが季節によってはフルーツや梅干し、カレー、サラダなどジャンル問わずいろんな食品が入荷します。

イデア・レコードのオフィス案内はいかがでしたでしょうか。百聞は一見に如かず、とよく言いますので、今回の写真の場所を実際に見てみたい、という方はカジュアル面談、採用面接を通してご案内いたします。

今回は執務室内(実際に業務をする場所)は写せなかったのでオフィス案内時には実際に働くメンバーの様子もお伝えいたします!

株式会社イデア・レコードでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社イデア・レコードからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?