1
/
5

アイ・エフ・クリエイトの社員データ(前職・出身地・血液型など)を作ってみました!

こんにちは!株式会社アイ・エフ・クリエイトの大湯(おおゆ)です。

今回のフィードでは、「アイ・エフ・クリエイトにはどんな社員がいるのか」というご質問にお応えすべく、社内アンケート(前職のことから血液型まで)を実施しましたので社員データを公開したいと思います!

ご覧いただけますと嬉しいです!※データは2019年5月現在(社員90名)のものです。

中途入社の方への質問!「前職は何してました?」

約70名の中途入社社員の内訳です。

こう見ると結構幅が広いですね!

エンジニアさんやクリエーターさんは、当社に転職をしてきていても似たお仕事になっていると思います。

しかし、その部分を除くと、”違う職種への転職”で当社に来てくださった方が多いように思えます。

面接へお越しになる方々も”新たなチャレンジ”として当社へご応募されることが多いように感じます。

元作家さんもいるみたいです(; ・`д・´)

新卒中途限らず質問!「学生の時、文系?理系?」

グラフの「その他」は私を含む美術などの専門分野専攻が含まれています。

全国的にみると、国公私立合計で理系が38.9%、同文系が61.1%なので文系の方が多めですね!

新卒中途限らず質問!「出身はどこですか?」

東京都立川市の会社なのでやはり”関東”は多くなりますね。

でも色々な地域ご出身の方が働いているんだなぁ!と改めて感じました。

私の知る限り、北は北海道の札幌、南は沖縄の宮古島ご出身の方がいらっしゃいます。

新卒中途限らず質問!「お昼ごはんはどうしてます?」

食べない方とソイジョイの方合わせて4%いらっしゃいますね!

意外にも外食が半数以上ですね!少し歩けば百貨店や飲食店があるのでお昼休憩は外でリフレッシュといった感じでしょうか。

コンビニもしくはお弁当の社員が休憩室を利用している方が多いです。

おやつ、ドリンクがフリーなリフレッシュルームはこんな感じ↓


当社で飲み物やお菓子を陳列してくれている人のこと | 株式会社アイ・エフ・クリエイト
こんにちは!株式会社アイ・エフ・クリエイト、人事部の大湯(おおゆ)です。 当社本社にある休憩室は、メンバーのちょっとした休憩やミーティング、お昼ごはんの際に利用される社内の憩いの場です。 3つあるテーブルの上には常にお菓子が手に取りやすいように並べてあり、ふらっと立ち寄った際に「ちょっと摘まんでまた仕事に戻る」そんなメンバーもたくさんおります。 ...
https://www.wantedly.com/companies/ifcreate/post_articles/175069

あと、お家が近いため”お家でお昼ごはん”な方もいるとかいないとか!

新卒中途限らず質問!「血液型は何型?」

日本国内の平均的な割合は、

A型・・・38%

B型・・・22%

O型・・・31%

AB型・・・9%

らしいです!

ちなみに世界の割合は、

A型・・・40%

B型・・・11%

O型・・・45%

AB型・・・4%

だそうです!

当社は平均より、B型とAB型が多い模様です。世界的に見て、B型とAB型が多い国はインドやパキスタンだそうです。何で書いたのかよくわかりません。

新卒中途限らず質問!「未婚?既婚?」

だいたい半々です!

ちなみに男女比も半々。平均年齢は31歳です。

ご結婚されてる方も長く勤務されており、2019年8月現在で産育休明けの復帰率は100%です!

今回は社員データを公開させていただきました。

2019年すでに30名以上が新たにジョインしている当社。このデータもどんどん変わっていくとは思いますが、ご興味を持ってくださった方の参考になれば嬉しいです!

ご覧くださりありがとうございました!

株式会社アイ・エフ・クリエイトでは一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社アイ・エフ・クリエイトからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?