1
/
5

【全員でハリポタ入寮しました】イマジナ社員全員で『ハリポタ組分け帽子診断』受けてみました。

みなさんこんにちは!イマジナのカスタマーサクセス戦略室長の平林です。


会社説明会で頻出する「イマジナの社員さんってどんな人が多いんですか?」という質問。

私はいつも「とにかく前向きな人が多いですね」と回答していたのですが、


・・・他にもあるよね?!


と思いまして、(あと他の会社さんがこの診断社員全員で受けてる記事が面白くて)イマジナメンバー全員でハリポタ組み分け帽子診断受けてみた!ので、


ぜひ「ロジカル集団だったらどうしよう、詰められそうで怖い!」「社長黒くて怖そうだけど、社員の人はどうなの?!」と不安な方は、自身も組み分け帽子診断した上で、ぜひ読んでみてください。


参照:ハリポタ組み分け帽子診断 


◆4つの寮の特徴

みんな大好きハリポタなので、それぞれの寮の特徴はなんとなくイメージついてるかと思いますが、「グリフィンドール」「ハッフルパフ」「レイブンクロー」「スリザリン」の4つの寮とそれぞれどんな人の集まりなのかを解説します。


勇気と大胆さ、騎士道精神を重視する「グリフィンドール」

物語の主人公、ハリーポッターが所属するグリフィンドール。正義のためには友とも対峙する、危険で無謀な状況にも立ち向かう勇気ある生徒が多いことが特徴です。


>イマジナ社員では、見た目に反して情が一番アツい女「キムラアカリ」

【社員インタビュー】「世に残るものをつくる」それが企業ブランディングの魅力。 | 社員インタビュー
■まずは自己紹介からお願いします!初めまして、木村と申します。大学生の頃は韓国に留学したり、女子向けのWebメディアで長い間インターンしていました。その当時は自分が良いと思った内容を記事としてラ...
https://www.wantedly.com/companies/imajina/post_articles/526212



勤勉で献身的、フェアプレイを好む縁の下の力持ち「ハッフルパフ」

ファンタスティックビースト主役のニュートスキャマンダーが所属するハッフルパフ。他の寮生ほど競争的でなく、特殊能力よりも忠誠やフェアプレイを大切にする穏やかさが特徴です。


知性と知恵、創造性あふれる知的好奇心旺盛「レイブンクロー」

闇の魔術に対する防衛術を教えた、ギルドロイロックハートが所属したレイブンクロー。ただ聡明なだけではなく、学習意欲にあふれ、好奇心旺盛な生徒が多いことが特徴です。


野心と鋭敏さ、勝つためには手段も選ばない「スリザリン」

ハリーポッターの敵陣として描かれるドラコマルフォイが所属するスリザリン。狡猾さや臨機応変な能力を持った人が選ばれやすく、強い野心を持っていることも特徴です。


>イマジナでは、落ち着いた雰囲気から出る毒舌に要注意!「タケムラリオ」

【社員インタビュー】「あ、おもしろそう!」それが決め手でした。 | 社員インタビュー
■まずは自己紹介からお願いします!初めまして、竹村理央と申します。大学は青山学院大学で学生時代は国際ボランティアのサークルに所属しており、東南アジアを中心に、住居建築のお手伝いをするボランティア...
https://www.wantedly.com/companies/imajina/post_articles/523657




◆イマジナの結果

私たちはインナーブランディングからお客様を支援する、コンサル集団。きっと知性と知恵でお客様の課題を解決する「レイブンクロー」の集まりでしょう。

結果は…!!


レイブンクローが盛大な前振りに使われてしまいました。

結果はなんと、「グリフィンドール」「スリザリン」が綺麗に同列。

追いかける形で「ハッフルパフ」…

映画では対極で描かれている正義のグリフィンドールとずる賢さのスリザリンが、半々で所属する組織。



よく言えば、正義感溢れるメンバーも緻密に裏の裏まで読むメンバーも、しっかりと善悪を見極め公平にサポートできるメンバーも等しく存在する、とってもバランスのとれた集団のようです…!



そんな中、気になるイマジナ代表関野の結果は…


グリフィンドールでした!

イマジナのトップとして、毎年毎年新たな事業を生み出す関野…

まさに「恐れることなくチャレンジする」、勇気と気力あふれるグリフィンドール生であることは、イマジナ社員一同納得なのではないでしょうか。


◆まとめ

上記記事では紹介しきれませんでしたが、

中途入社で、社内の整備をガシガシ進めてくれるあの人がハッフルパフだったり、

新規営業の彼や、笑い声が爆弾級の彼女がスリザリンだったり、

イマジナメンバーからすると、納得の結果が多かった診断テストでした。


イマジナでは新卒・中途・インターン問わず、通年で採用活動を行なっています。自己診断をして、グリフィンドール、ハッフルパフ、スリザリンへの入寮資格を得たかたは、なんの問題なく、社風に馴染んでいただけるかと思いますが…


「レイブンクロー」に選ばれたかた、ぜひお待ちしています!!

株式会社イマジナでは一緒に働く仲間を募集しています
22 いいね!
22 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング