1
/
5

創業者×若手 対談!究極の「人それぞれ」を貫くイマジナの教育・評価制度とは?

こんにちは!イマジナの早川です。

普段の業務ではライティングをメインにやらせてもらっていて、キャッチコピーやコンセプトの考案から、ホームページのテキスト、インタビュー記事の作成など、多種多様な文章を日々書いています。


そんな私が今回、イマジナ代表の関野と「イマジナの教育・評価制度」というテーマで対談しました!代表の、人材教育に対する熱い思いがよく伝わってくる対談となっていますのでぜひ、最後までお楽しみください!


▼今回の記事の登場メンバー

関野 吉記's Wantedly Profile
株式会社イマジナ, 代表取締役社長
https://www.wantedly.com/id/yoshiki_sekino
早川 由里子のプロフィール - Wantedly
株式会社イマジナ 文章を書くこと、読むこと、日本語に触れることが大好きです。 自身の感情でも、その日の出来事でも、目の前の風景でも、とにかく言葉で表現しないと気が済まない。文字を覚えてすぐに自作の小説を書き始め、小学校に上がる前には既に、利き手の指にペンだこができているような子どもでした。 勿論、ライティング以外にも好きなことはたくさんあります。 ...
https://www.wantedly.com/id/yuriko_hayakawa_a

早川:本日はお時間をいただきましてありがとうございます!よろしくお願いいたします。さっそく本日のテーマである「イマジナの教育・評価制度」に関して、関野さんが普段、新卒や社員と接する上で心がけていることをお伺いしたいです。

関野:とにかく自分自身の頭で考えさせること。ひとりひとり、考え方も価値観も目標も違うし、長所や得意なことも違う。だから、その人が自分の頭で考えて行動に移さないと意味がないよね。


イマジナ流 徹底的に「自分で考える」ための人材教育と評価

早川:自分の頭で考えてもらうために、どんな伝え方をしているのでしょうか?

関野:それも人ぞれぞれだね。

間接的に聞いてわかる人もいれば、ポイントだけ言って自分で考えさせたほうがいい人もいるし、かなりしっかり伝えないと理解できない人もいる。いろいろあるからね。


早川:「人それぞれ」という部分に関して、イマジナの評価方法がその最たるものだと思っていて。イマジナには今、明文化された評価制度がありませんが、今後も一律の制度は作らずに個別で評価していく方針でしょうか?

関野:評価制度は作るものもあるけど、作らないものもある。

なんでかっていうと、うちの仕事って単純作業じゃなくて結構クリエイティブな部分も多いから、全部をパターンに当てはめるのが難しいんだよね。


例えば早川ちゃんみたいな、文章を書くライターの仕事だって、どう評価するかは結構難しい。

クライアントの事業や話をどれだけ理解した上で書けるかだったり、アウトプットの内容を相手にどう説明して納得させられるかだったり、そもそも何を書くのか、キャッチコピーなのかインタビュー記事なのかだったり、いろいろあるじゃん?


評価制度として数値化しようと思えばできないことはないんだけどね。例えば1回目で提案が通ったら何ポイント、クライアントにプレゼンまでできたら何ポイント、とか。

でも、ひとりひとり表現力だったり、いろんな能力にも差があるわけだから、数値化するならその数字目標を個人に合わせて設定しないといけないよね。


早川:ありがとうございます!続いてイマジナの教育制度についてお伺いします。

関野さんはよく「一人前のイマジナ社員になるには5年かかる」と仰っていますが、その5年間の中で1年目、2年目などの節目ごとの到達点や、「5年たった時点でこうなっているといいよね」という理想像はありますか?


関野:これも完全に個人差があるから難しいよね。

ただ、ひとつ確実に言えるのは、ベースの考え方だけは理解していないとアウトプットが難しいってこと。


例えば、さっきの続きでまたライターを例に出すけど。

ライターってもちろん文章力も大切だけど、本当に一流のライターは圧倒的に自分を信頼させる能力が高いんだよね。要はプレゼン能力かな。人に何かを伝えて、それを信用させる力。

この人が言うならそうなんだなって思わせる空気感を演出できたりとか、全体の空気をコントロールする力がすごい。自分でそれができたら、ほぼほぼ何やってもうまくいく。


でも、そのためには演出だったり事前準備だったり、見せ方の勉強だったり、いろんなものが必要になる。あ、この人はうちの事業を熟知しているな、うちの会社の課題を理解しているな、じゃあこの人に任せて大丈夫だなって思ってもらわないといけないからね。


そうすると、そのために必ずマーケティングやいろんなリサーチの理解が必要だったり、全体感がわかっていないといけない。

でも、ほとんどのクリエイターがそこを無視して頑張ってアウトプットだけ出そうとするんだよね。だから、仕事で圧倒的な価値を生むことができない。

全体の中で歯車の一部だけやっても、意味がない。でも、それを教えてもらえる場がないのが現状なんだよね。


だから、相手の会社のことだったり事業内容や課題の背景、全体を理解した上で、クリエイティブのアウトプットでも提案でも出せて、なぜそれが相手にとって必要かを納得させられたら。それを5年目くらいの若手ができたら、もう他に敵はいないわけ。

そういうことをうちでは教えてるから、他の会社より圧倒的に若手の理解度が高いし、成長も速い。


相手の期待や想像を超えないアウトプットなんて、存在価値がないんだよ。

頼まれたら自分なりの付加価値をつけて返せないと、わざわざ介在する意味がない。

良い意味で相手の期待を裏切るための努力がどれだけできるか、そして何を提供できるかっていうのがすごく大事。

それをやる意味とか意義を教えるのが、俺の仕事なんだよね。


早川:イマジナで教育を受けられるのって、関野さんと本当に近く関われるっていうのがすごく大きいと思うんですけど、関野さんが普段 私たち社員と関わるとき、特に見ているポイントは何ですか?


関野:その人の能力の大きさ。

例えばストレスに強いとか、体力があるとか、行動量が多いとか、ひとりひとり違うじゃん。

あまりハードルが高すぎると潰れちゃうけど、目指すところが低いと伸びない。

だから、その人に合った適切な目標設定をいかにできるかっていうのがすごく重要だね。


ちょっとでも意識が低かったり、成長意欲がないような人はうちではいらないし、何も教えられないから。

うちはすごく難しいことを若手にやってもらおうと思ってる会社だから、チャレンジしたい気持ちがない人が来ても不幸になるだけだしね。


イマジナ流 社員に求める「意識の高さ」

早川:関野さんがよく採用のときに、「意識の高さを見ている」って仰っていると思うんですが、具体的にはどんなところでそれを判断していらっしゃるんですか?


関野:自分の可能性を信じられるかどうかだね。

信じてるって言いつつも行動しない、頑張らない人は、本当は自分を信じてない。大谷翔平とかさ、頑張ってる人は練習するじゃん。それって自分のセンスの可能性を信じてるからでしょ。


早川:確かにそうですね…!これからイマジナメンバーには、もっとどうなってほしいですか?


関野:学びに対する素直さ、貪欲さはもっと強めていきたいね。今でもそういう気持ちでやってる人は多いけど。

やっぱり教育に投資することがすごく重要だって、うちでは思ってるわけ。

だから若い人にどんどんいろんな世界を見せてあげたいし、海外にも連れて行きたい。いろんなプロジェクトにアサインしたりね。

でも、ビジネスの場に若手を連れていくっていうのはかなりのリスクが伴う。そこでみんなが、成長したい、必ずこの場から何かを持ち帰るんだって気持ちを持ってくれたら、その場がどんどん活きるよね。

駅伝じゃないけど、先輩選手がシード権を取れば次の後輩はそこでまた入れるけど、上がダメだとその枠が潰れるじゃん。だから、自分が頑張ることによって次の人の枠を増やしてあげよう、次につないであげようって意識は持ってほしい。


普通の人がやらないようなこと、若手には絶対に無理だろうと思うようなことで結果を出して、後輩のチャンスを増やす。「やっぱり若い子に頼んでもダメだった」って言われたら、それで終わっちゃうからね。この会社自体も、若い人に頼もうっていう動きも。


早川:自分の可能性を信じて、行動をそこに伴わせて、さらにそこで成し遂げたことを、他の人のこれからの可能性にまで繋げるような意識で日頃からやってほしい、ということですね…!


関野:そうそう。大谷翔平がアメリカに行ったりするから、世界が「日本人はできるんだな」って思うわけじゃん。

それと同じで、うちの社員が、いわゆる「若いやつはできない」っていうことを言わせない事例を作らなきゃダメなんだよね。

あ、若い人たちでもこれだけできるんだなっていう。

それがうちの社員には求められるってこと。


早川:学んだことや与えられた機会を自分の中だけでとどめておかず、さらに広げていく意識が重要なんですね!


関野:そう。でも、それを新卒にそのまま言ってもすぐには理解できないんだよね。腹落ちしない。

だから、そこでひとりひとりにどう説明するかっていうのが大事。


早川:ありがとうございました!

いかがでしたか?

▼代表・関野の考え方をもっと知りたい!という方はぜひ、こちらのインタビューもあわせて読んでみてください!

【創業者インタビュー】代表が語るイマジナでの挑戦 | 株式会社イマジナ
こんにちは!ブランディングコンサル事業を行っている株式会社イマジナの小野と申します。前回の「代表が語る、イマジナの求める人物像」、いろんなところから反響をいただきました。代表についてもっと知りた...
https://www.wantedly.com/companies/imajina/post_articles/543662


▼今回対談した早川の単独インタビューも出ていますのでライターの仕事にご興味のある方はぜひ、こちらもよろしくお願いします!

【社員インタビュー】早稲田大学の私がイマジナを大好きな理由。 | 社員インタビュー
■まずは自己紹介をお願いいたします!はじめまして、早川由里子と申します。学生時代は早稲田大学 文化構想学部で文芸・ジャーナリズム論を学んでおり、小説や書評をよく書いていました。小学校に上がる前に...
https://www.wantedly.com/companies/imajina/post_articles/543718

イマジナでは新たな仲間を募集中です!

▼24卒の募集はこちら

●ブランドコンサルタント職

ブランドコンサルタント
内定ブルーありませんか?能力を活かし企業のブランドイメージ構築したい方募集
【イマジナとは】 アメリカを拠点に、海外進出をする日本企業への人事コンサルティング事業からスタートしました。 「日本企業のいいところをもっと伝えていきたい」 「日本企業の“魅力を伝える力”を伸ばしたい」 そんな想いから活動拠点を日本に移し、これまで培ったノウハウを武器にブランディング事業を国内で展開しています。 私たちが主に行っているのはブランディング事業。 会社組織を強化する「インナーブランディング」 社外への発信を強化する「アウターブランディング」 この2つを一気通貫して行い、企業の想いを社内外へ浸透させることで、多くの企業成長を後押ししています。 ー「ここから先が、おもしろい」そう思える“イマ”をつくろうー イマジナはブランディングを通じて、経営者の意識を変え、社会を変えていきます。 企業成長につながるブランディング施策を企画・実行することで、社内外に期待を持たせ、社員にも、顧客にも「ここから先が、おもしろい」と思わせるブランディングによって、日本の未来を担う企業を増やしていきます。 【事業内容】(一部抜粋) ■インナーブランディング ・ブランド戦略設計 ・理念構築 ・理念浸透施策 ・人事制度設計 ・管理職研修 ・若手リーダー人材研修(アンバサダートレーニング) ■アウターブランディング ・採用ブランディング ・営業戦略設計(担当者研修・各種ツール制作など) ・PR戦略設計(メディア戦略・広報研修 など) ・社名 / ロゴリニューアル ・HP制作 ・Web / SNS マーケティング  etc… ▶イマジナ10分解説動画 https://youtu.be/zm4L5_cRDbI?si=OijE9fbAdHtF_83E
株式会社イマジナ
ブランド価値を上げる
地方創生×ブランディング|あなたのアイデアで歴史に残る仕事つくりませんか?
【イマジナとは】 アメリカを拠点に、海外進出をする日本企業への人事コンサルティング事業からスタート。 「日本企業のいいところをもっと伝えていきたい」 「日本企業の“魅力を伝える力”を伸ばしたい」 そんな想いから活動拠点を日本に移し、これまで培ったノウハウを武器にブランディング事業を国内で展開。 会社組織を強化する「インナーブランディング」 社外への発信を強化する「アウターブランディング」 この2つを一気痛感して行い、企業の想いを社内外へ浸透させることで、多くの企業成長を後押ししています。 ー「ここから先が、おもしろい」そう思える“イマ”をつくろうー イマジナはブランディングを通じて、経営者の意識を変え、社会を変えていきます。 企業成長につながるブランディング施策を企画・実行することで、社内外に期待を持たせ、社員にも、顧客にも「ここから先が、おもしろい」と思わせるブランディングによって、日本の未来を担う企業を増やしていきます。 【地方創生プロジェクト】 そんな私たちが力を入れている仕事のひとつは、地域の伝統や文化を永続的なものにするための大規模なブランディングプロジェクトです。 私たちがブランディングで実現すること、それは、地域の知られざる魅力を可視化し、多くの人々の共感を集めること。ファンをつくることで地域に人を呼び込み、その地域の観光、ひいては経済循環を活性化し、まちの大切な伝統や文化を次世代に引き継いでいくための基盤をつくります。 まちの魅力を伝えるには、どうしたらいいのか、ファンを作るにはどうしたらいいのか。 観光PRや地域の名産品の物販など、一時的で表面的な改革だけでは本当の意味での地方創生や地域活性化には繋がりません。 歴史的価値のある文化財や、その地域に根ざした文化を後世まで受け継いでいくにはどのような取り組みをするべきなのか?その地域を、長期的に発展させるには何をすべきなのか?イマジナの地方創生プロジェクトでは地域のさまざまな人を巻き込み、行政への提言や観光の仕組みづくりなど、根本的に地域をよくするための提案を行っていきます。 【事業内容】(一部抜粋) ■インナーブランディング ・ブランド戦略設計 ・理念構築 ・理念浸透施策 ・人事制度設計 ・管理職研修 ・若手リーダー人材研修(アンバサダートレーニング) ■アウターブランディング ・採用ブランディング ・営業戦略設計(担当者研修・各種ツール制作など) ・PR戦略設計(メディア戦略・広報研修 など) ・社名 / ロゴリニューアル ・HP制作 ・Web / SNS マーケティング  etc… ▶イマジナ10分解説動画 https://youtu.be/zm4L5_cRDbI?si=OijE9fbAdHtF_83E
株式会社イマジナ
プロジェクトマネジメント
超変革型|新卒から経営コンサルで、顧客の事業成長を支援したい人募集!
【イマジナとは】 イマジナは、アメリカを拠点に海外進出をする日本企業への人事コンサルティング事業からスタートしました。多くの実績を残したのち、活動拠点を日本に移し、これまで培ったノウハウを武器にブランディング事業を国内で展開。会社組織を強化する「インナーブランディング」、社外への発信を強化する「アウターブランディング」を一貫して行い、企業の想いを社内外へ浸透させることで、多くの企業に貢献しています。 ーー「ここから先が、おもしろい」そう思える“イマ”をつくろうーー イマジナはブランディングを通じて、経営者の意識を変え、社会を変えていきます。 企業成長につながるブランディング施策を提供することで、社内外に期待を持たせ、社員にも、顧客にも「ここから先が、おもしろい」と思わせるブランディングによって、日本の未来を担う企業を増やしていきます。 【事業内容】(一部抜粋) ・理念構築 ・理念浸透施策 ・ブランド戦略策定 ・社名/ロゴリニューアル ・人事制度構築 ・管理職研修 ・採用ブランディング ・PR施策 ・HP制作 ・webマーケティング ・パンフレット制作  etc…
株式会社イマジナ

●ライター職

経営コンサル/コピーライター
早稲田卒活躍中!成長できる環境で一流のコンサルタントを目指せます!
私たち株式会社イマジナは、企業活動の根幹ともいえるかけがえのない「想い」を、確固たる商品の形や会社のイメージとして消費者に認知させ、市場におけるポジションを確立するお手伝いをしています。 ■事業内容■ ・企業ブランディング事業 https://www.imajina.com/business/concept/ ・デザイン事業 https://www.imajina.com/business/recruitment/ https://www.imajina.com/business/performance/ ・企業研修事業 https://www.imajina.com/business/education/ 事業紹介 https://www.imajina.com/business/ ブランディング事業には、様々な形があります。ホームページ、シンボルマーク、キャッチフレーズなどの制作をはじめ、コーポレートアイデンティティを確立させるため多角的な提案をさせていただいております。これまでに2,700社を超えるコンサルティングから得た豊富なノウハウとプロフェッショナルとしての知見を武器に、お客様の事業成長を一貫して支援しています。 ■インナーブランディングとアウターブランディング■ 企業の想いや理想をカタチにするブランディングは、すべての始まりであると考えています。理想に近づくための商品企画、理想に近づくための人事採用など、すべての企業活動の基礎であり根幹となります。 ブランディングというと社外に向けたものと考えられがちですが、私たちが重要視するのはインナーブランディング(社内浸透)です。社内の意思統一がしっかりしていなければ、せっかくの理念や想いも形骸化してしまいます。社員全員の気持ちが一つになってはじめて、アウターブランディング(社外浸透)へつながり、事業成長・ブランド価値向上を実現させます。
株式会社イマジナ


▼25卒の募集はこちら

●ブランドコンサルタント職

SNSコンサル/マーケティング
SNSマーケティング!トレンドの最先端で裁量もって働ける!!
私たち株式会社イマジナは、企業活動の根幹ともいえるかけがえのない「想い」を、確固たる商品の形や会社のイメージとして消費者に認知させ、市場におけるポジションを確立するお手伝いをしています。 ■事業内容■ ・企業ブランディング事業 https://www.imajina.com/business/concept/ ・デザイン事業 https://www.imajina.com/business/recruitment/ https://www.imajina.com/business/performance/ ・企業研修事業 https://www.imajina.com/business/education/ 事業紹介 https://www.imajina.com/business/ ブランディング事業には、様々な形があります。ホームページ、シンボルマーク、キャッチフレーズなどの制作をはじめ、コーポレートアイデンティティを確立させるため多角的な提案をさせていただいております。これまでに2,700社を超えるコンサルティングから得た豊富なノウハウとプロフェッショナルとしての知見を武器に、お客様の事業成長を一貫して支援しています。 ■インナーブランディングとアウターブランディング■ 企業の想いや理想をカタチにするブランディングは、すべての始まりであると考えています。理想に近づくための商品企画、理想に近づくための人事採用など、すべての企業活動の基礎であり根幹となります。 ブランディングというと社外に向けたものと考えられがちですが、私たちが重要視するのはインナーブランディング(社内浸透)です。社内の意思統一がしっかりしていなければ、せっかくの理念や想いも形骸化してしまいます。社員全員の気持ちが一つになってはじめて、アウターブランディング(社外浸透)へつながり、事業成長・ブランド価値向上を実現させます。
株式会社イマジナ
広報・戦略コンサルタント
海外出張あり!海外の最新データを読み取り、日本にイノベーションを!
【イマジナとは】 アメリカを拠点に、海外進出をする日本企業への人事コンサルティング事業からスタート。 「日本企業のいいところをもっと伝えていきたい」 「日本企業の“魅力を伝える力”を伸ばしたい」 そんな想いから活動拠点を日本に移し、これまで培ったノウハウを武器にブランディング事業を国内で展開。 会社組織を強化する「インナーブランディング」 社外への発信を強化する「アウターブランディング」 この2つを一気通貫して行い、企業の想いを社内外へ浸透させることで、多くの企業成長を後押ししています。 ー「ここから先が、おもしろい」そう思える“イマ”をつくろうー イマジナはブランディングを通じて、経営者の意識を変え、社会を変えていきます。 企業成長につながるブランディング施策を企画・実行することで、社内外に期待を持たせ、社員にも、顧客にも「ここから先が、おもしろい」と思わせるブランディングによって、日本の未来を担う企業を増やしていきます。 【事業内容】(一部抜粋) ■インナーブランディング ・ブランド戦略設計 ・理念構築 ・理念浸透施策 ・人事制度設計 ・管理職研修 ・若手リーダー人材研修(アンバサダートレーニング) ■アウターブランディング ・採用ブランディング ・営業戦略設計(担当者研修・各種ツール制作など) ・PR戦略設計(メディア戦略・広報研修 など) ・社名 / ロゴリニューアル ・HP制作 ・Web / SNS マーケティング  etc… ▶イマジナ10分解説動画 https://youtu.be/zm4L5_cRDbI?si=OijE9fbAdHtF_83E
株式会社イマジナ

●インターンシップ

25卒|1dayインターン
25卒締切間近|その内定、満足ですか?戦略コンサルへのラストチャンス!
【イマジナとは】 アメリカを拠点に、海外進出をする日本企業への人事コンサルティング事業からスタート。 「日本企業のいいところをもっと伝えていきたい」 「日本企業の“魅力を伝える力”を伸ばしたい」 そんな想いから活動拠点を日本に移し、これまで培ったノウハウを武器にブランディング事業を国内で展開。 会社組織を強化する「インナーブランディング」 社外への発信を強化する「アウターブランディング」 この2つを一気通貫して行い、企業の想いを社内外へ浸透させることで、多くの企業成長を後押ししています。 ー「ここから先が、おもしろい」そう思える“イマ”をつくろうー イマジナはブランディングを通じて、経営者の意識を変え、社会を変えていきます。 企業成長につながるブランディング施策を企画・実行することで、社内外に期待を持たせ、社員にも、顧客にも「ここから先が、おもしろい」と思わせるブランディングによって、日本の未来を担う企業を増やしていきます。 【事業内容】(一部抜粋) ■インナーブランディング ・ブランド戦略設計 ・理念構築 ・理念浸透施策 ・人事制度設計 ・管理職研修 ・若手リーダー人材研修(アンバサダートレーニング) ■アウターブランディング ・採用ブランディング ・営業戦略設計(担当者研修・各種ツール制作など) ・PR戦略設計(メディア戦略・広報研修 など) ・社名 / ロゴリニューアル ・HP制作 ・Web / SNS マーケティング  etc… ▶イマジナ10分解説動画 https://youtu.be/zm4L5_cRDbI?si=OijE9fbAdHtF_83E
株式会社イマジナ
インターン
企画力・提案力・分析力・ロジカルシンキング|すべて身につくインターン募集
【イマジナとは】 イマジナは、アメリカを拠点に海外進出をする日本企業への人事コンサルティング事業からスタートしました。多くの実績を残したのち、活動拠点を日本に移し、これまで培ったノウハウを武器にブランディング事業を国内で展開。会社組織を強化する「インナーブランディング」、社外への発信を強化する「アウターブランディング」を一貫して行い、企業の想いを社内外へ浸透させることで、多くの企業に貢献しています。 ーー「ここから先が、おもしろい」そう思える“イマ”をつくろうーー イマジナはブランディングを通じて、経営者の意識を変え、社会を変えていきます。 企業成長につながるブランディング施策を提供することで、社内外に期待を持たせ、社員にも、顧客にも「ここから先が、おもしろい」と思わせるブランディングによって、日本の未来を担う企業を増やしていきます。 【事業内容】(一部抜粋) ・理念構築 ・理念浸透施策 ・ブランド戦略策定 ・社名/ロゴリニューアル ・人事制度構築 ・管理職研修 ・採用ブランディング ・PR施策 ・HP制作 ・webマーケティング ・パンフレット制作  etc…
株式会社イマジナ


▼正社員クリエイターの募集はこちら

●ディレクターポジション

自考自走型クリエイター
自らの手でブランドを創る|企画から提案までを一手に担うクリエイター募集
私たち株式会社イマジナは、企業活動の根幹ともいえるかけがえのない「想い」を、確固たる商品の形や会社のイメージとして消費者に認知させ、市場におけるポジションを確立するお手伝いをしています。 《事業内容》 私たちが主に行っているのは「ブランディング事業」です。 ブランディング事業には、様々な形があります。ホームページ、シンボルマーク、キャッチフレーズなどの制作をはじめ、コーポレートアイデンティティを確立させるため多角的な提案をさせていただいております。これまでに2,800社を超えるコンサルティングから得た豊富なノウハウとプロフェッショナルとしての知見を武器に、お客様の事業成長を一貫して支援しています。 《インナーブランディングとアウターブランディング》 企業の想いや理想をカタチにするブランディングは、すべての始まりであると考えています。理想に近づくための商品企画、理想に近づくための人事採用など、すべての企業活動の基礎であり根幹となります。 ブランディングというと社外に向けたものと考えられがちですが、私たちが重要視するのはインナーブランディング(社内浸透)です。社内の意思統一がしっかりしていなければ、せっかくの理念や想いも形骸化してしまいます。社員全員の気持ちが一つになってはじめて、アウターブランディング(社外浸透)へつながり、事業成長・ブランド価値向上を実現させます。
株式会社イマジナ
総合プロデューサー
考え・つくり・提案する!自考自走型クリエイター募集
私たち株式会社イマジナは、企業活動の根幹ともいえるかけがえのない「想い」を、確固たる商品の形や会社のイメージとして消費者に認知させ、市場におけるポジションを確立するお手伝いをしています。 《事業内容》 私たちが主に行っているのは「ブランディング事業」です。 ブランディング事業には、様々な形があります。ホームページ、シンボルマーク、キャッチフレーズなどの制作をはじめ、コーポレートアイデンティティを確立させるため多角的な提案をさせていただいております。これまでに2,800社を超えるコンサルティングから得た豊富なノウハウとプロフェッショナルとしての知見を武器に、お客様の事業成長を一貫して支援しています。 《インナーブランディングとアウターブランディング》 企業の想いや理想をカタチにするブランディングは、すべての始まりであると考えています。理想に近づくための商品企画、理想に近づくための人事採用など、すべての企業活動の基礎であり根幹となります。 ブランディングというと社外に向けたものと考えられがちですが、私たちが重要視するのはインナーブランディング(社内浸透)です。社内の意思統一がしっかりしていなければ、せっかくの理念や想いも形骸化してしまいます。社員全員の気持ちが一つになってはじめて、アウターブランディング(社外浸透)へつながり、事業成長・ブランド価値向上を実現させます。 ▶イマジナ10分解説動画 https://youtu.be/zm4L5_cRDbI?si=OijE9fbAdHtF_83E
株式会社イマジナ

●デザイナーポジション

若手デザイナーを急応募!
経営者視点でデザインを生み出す。圧倒的顧客視点のデザイナー募集
【イマジナとは】 アメリカを拠点に、海外進出をする日本企業への人事コンサルティング事業からスタート。 「日本企業のいいところをもっと伝えていきたい」 「日本企業の“魅力を伝える力”を伸ばしたい」 そんな想いから活動拠点を日本に移し、これまで培ったノウハウを武器にブランディング事業を国内で展開。 会社組織を強化する「インナーブランディング」 社外への発信を強化する「アウターブランディング」 この2つを一気通貫して行い、企業の想いを社内外へ浸透させることで、多くの企業成長を後押ししています。 ー「ここから先が、おもしろい」そう思える“イマ”をつくろうー イマジナはブランディングを通じて、経営者の意識を変え、社会を変えていきます。 企業成長につながるブランディング施策を企画・実行することで、社内外に期待を持たせ、社員にも、顧客にも「ここから先が、おもしろい」と思わせるブランディングによって、日本の未来を担う企業を増やしていきます。 【事業内容】(一部抜粋) ■インナーブランディング ・ブランド戦略設計 ・理念構築 ・理念浸透施策 ・人事制度設計 ・管理職研修 ・若手リーダー人材研修(アンバサダートレーニング) ■アウターブランディング ・採用ブランディング ・営業戦略設計(担当者研修・各種ツール制作など) ・PR戦略設計(メディア戦略・広報研修 など) ・社名 / ロゴリニューアル ・HP制作 ・Web / SNS マーケティング  etc… ▶イマジナ10分解説動画 https://youtu.be/zm4L5_cRDbI?si=OijE9fbAdHtF_83E
株式会社イマジナ


株式会社イマジナでは一緒に働く仲間を募集しています
22 いいね!
22 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社イマジナからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?