1
/
5

「僕のワークライフバランス」エンジニア社員インタビューNo.2

当社のエンジニアがどんなワークライフバランスなのか?含めてインタビューの内容を紹介していきたいと思います!

プロフィール

Tさん/入社1年目/東京都出身

「インガルスに入社した理由」

・明るい職場

転職イベントの会社説明を通じてインガルスを知りました。                    明るい社員の方達で人の好さを感じました。

・既婚者として長く働ける会社

結婚を機会に転職を考えた背景があります。会社(一緒に働く人)、平日の働き方、条件面を元に   転職活動し1番良かったのがインガルスでした。

「現在の職務内容」

保険会社サービスの社員支援という珍しい現場です。                       現場は10名~15名程の社員の方がいます。                            社員の方達のサポートとして一緒に開発業務を進めています。                   社員ごとによって求めていること、コミュニケーションが異なる為、                難しいこともございますが技術だけではなく、仕事を進める上での折衝なども行いますので      キャリア形成を考えると良い現場です。

「ワークライフバランス」

入社後は、在宅ワーク、出勤が半々で働いています。                       9時から始業開始で残業時間は月10時間程度です。                       会議は電話報告で業務報告はメールとメリハリが有り働きやすいです。               

休日は僕も妻も野球経験者なので、キャッチボール、バッティングなど身体を動かすことがほとんどです。コロナになってからは買い物に出掛けることが多くなりましたが、また落ち着いたら身体を動かしたいですね。



「一緒に働くメンバーについて」

入社前と同じ印象のままですが、人の良さ、優しい方しかいません。                例えば、業務でミスをした際、感情論で話す上司が居ると思いますが、               インガルスは感情論で話すことはなく、何故そうなったのか、今後ならないようにする為には     といったコミュニケーションです。働く人のモチベーションが下がる事なくPDCAが出来ています。   

また、交流が活発で、ロードバイクの方が多く、キャンプしたりとアウトドアな方が多いです。    

優しい方が多い職場なので、難しく考えるより先に行動出来る方にはオススメの職場です。

インガルス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング