1
/
5

可能性を追求する。Part2

こんにちは、インターグ株式会社 広報担当の齊藤です🌷

前回の弊社 代表那須の「根本関心」=「可能性の追求」に続いて、弊社社名の由来について、再び那須自身の言葉からご紹介させていただきます✨

ぜひご一読ください!!


社名の由来 

■ INTERG = Interdisciplinary + Integrate

会社名はインターグ株式会社、英語ではINTERG Inc.と書きます。

INTERGは、「多分野にまたがる」という意味のInterdisciplinaryと、「統合する」という意味のIntegrateを掛け合わせてつくりました。

これには、「多分野にまたがる力を統合して、新たな価値を創造する」という意味が込められています。

その背景としては、会社のメンバー一人ひとりの個性を大切にし、それぞれの持つ個性や得意分野を存分に生かせる会社にしたい。みんなの力を統合することで、大きな力を生み出したいという思いがありました。

また、INTERGの社名には、Integrity(誠実)という意味も込められています。


企業理念

一人ひとりが輝ける社会に。

私たちインターグは、全社員の幸せを追求するとともに、最高のプロダクトとサービスを社会に提供します。

あらゆる人が自らの能力を発揮することで生きがいを感じ、幸せを感じられる社会の実現に貢献します。


大切にする価値観

■ 誠実さと高潔さ

人として正しいかどうか、高い倫理観を持ってものごとを判断する。一人ひとりが自律した責任ある大人としての自覚を持つ。

■ 個を活かす

一人ひとりの個性や強みを活かす。成長のために努力を惜しまず、自らの生まれ持った潜在能力を最大限開発する。異能を尊重し、異質を受け入れ、多様性を受容する。

■ 期待を超える

プロダクトやサービスを利用するユーザーやお客様、社内外の依頼者の気持ちを心から考える。その期待を超える仕事をする。


私は、私の人生を通じて「可能性の追求」に取り組みます。

インターグのメンバー、一人ひとりの可能性を追求します。

そして、インターグという会社として、どんなインパクトを出せるのか、可能性を追求していきたいです。

あなたの根本関心は何ですか?

私が言うには、根本関心を知ることが、あなたの可能性を最大限に発揮することにつながります。

是非、あなたの根本関心を見つけてください。


以上、那須自身からのメッセージでした✨

インターグには、個々人の「可能性の追求」を応援してくれる風土があります!

あなたの根本関心はありますか?

もしいますぐに明確でなかったとしても、一度 考えてみませんか?🤔

「一人ひとりの個性や強みを活かす」あなたの個性、強みをぜひインターグで発揮してみませんか?😊

インターグにご興味をお持ちいただけた方は、ぜひご連絡ください。お待ちしています🌈



参照▼

可能性を追求する。 - インターグ株式会社
那須剛の根本関心「可能性の追求」について書いています。
https://interg.co.jp/blog/pursue-possibilities/



1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング