1
/
5

【19年度卒 内定者File.5 総合職採用】私がインタースペースに入社を決めた理由

◆大学時代◆

私は大学2年生のときに熊本地震を経験したことから被災した地元のために何か動きたいと思い

文化財の復興支援を目的とした学生ボランティア団体を立ち上げました。

1年半代表として活動し、約80万円の支援金を集めました。

先日、対象としていた文化財の再建が決定され、私たちの活動は微力ではありましたが

目標としていた熊本への貢献が少し達成できたと思っています。



◆インタースペースに決めた理由◆

私はやりたいことが見つかっていないまま就職活動を始めてしまい

やはりすぐにどのように進めていいかわからなくなり路頭に迷ってしまいました。

そんな状態のときから親身に相談に乗ってくれたり、私の発した些細な言葉でも拾ってくれて

一緒にやりたいことを見つけてくれたのがインタースペースでした。


きっとお客様に対してもじっくり向き合う会社なのだと感じ

私もそのような社会人になりたいと思ったので、インタースペースに決めました。


◆将来の夢◆

私の将来の夢は、webを使って地元の熊本に貢献することです。

生まれ育った熊本が大好きで熊本のために動きたいという思いは、ずっと変わらないのですが

本質的な課題は外から見ないとわからないと思ったので、熊本を離れることを決意しました。


私に何ができるか現段階ではわかりませんが

インタースペースに入社し知識や経験を自分のものにできたらその糸口が見つかると期待しています。


◆インタースペースに入社したら◆

私は良くも悪くも負けず嫌いの性格をしています。

過去の自分に負けるのが一番嫌いなので

常に今の自分が過去一で頑張っていると思えるような仕事をしたいと思っています。


また、win-winの理念を常に意識し、お客様にとっても会社にとってもベストな方法を

お客様と一緒に考えていきたいと思っています。宜しくお願い致します。


◆インタースペースとの出会い◆

私の就活のスタートは逆求人フェスティバル九州大会というものでした。

そこにインタースペースの人事の方もいらっしゃっており

私のプレゼンを聞いていただいたのがきっかけです。


それが2月の下旬で、内定をいただいたのが5月の下旬だったので

約3か月かけてじっくり選考をしていただきました。

株式会社インタースペースでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング