1
/
5

【INVALANCE interview #6】23卒にインヴァランス内定までの色々、聞いてみました!

1、内定者にインタビューしました!
┗プロフィール
2、どんな就活でしたか?
3、インヴァランスの選考
4、これからインヴァランスで

1、内定者にインタビューしました!

こんにちは!インヴァランスで長期インターンをしている山口です!
【INVALANCE interview #6】
今回のテーマは、『23卒にインヴァランス内定までの色々聞いてみた!』ということで、
就職活動からインヴァランスの選考まで、人事総務部の小磯さんと一緒に内定者に感想を聞いてみました!

---内定者 プロフィール---

名前:野方 恵委(のがた けい)さん
出身:佐賀県
大学:山口県
性格:常に全力で走っているタイプで目立ちたがり屋!みんなを引っ張っていくタイプ。

2、どんな就活でしたか?

ーー就活の軸は何ですか?

1つ目にお金を稼ぎたい!2つ目に市場価値のある成長企業で働きたい!という軸です。
お金を稼いで家族を養いたい!という気持ちと、ずっと都会に憧れていたので絶対に東京に行くぞ!という気持ちをもって就活を頑張りました。


ーーなぜ不動産に興味を持ったんですか?

最初から不動産業界に絞っていたわけではなくて、いろんな業界を見て大きなお金が動く不動産に興味を持ちました。
さらに不動産の中でも、投資用というお客様にとってのマスト商材ではなく売るのが難しいという点も魅力的に感じました。
そんな中、インヴァランスを見つけました!

ーーどうして早期選考に?

早期選考をやろう!という気持ちよりかは、東京で就職したい気持ちがあったので、地方学生である私は早めに行動して情報収集しなければならないと思い3年の夏から説明会や選考会参加しました。
色んな会社を知りたくて、100社以上の会社説明会やインターンシップに参加しました。

ーー地元での就職は考えていなかった?

東京への強い憧れがあったので、地方での就職は全く考えていませんでした!
世界を広げたい、視野を広げたいという気持ちが強くありました。

地元だと東京に行ってもどうせ戻ってくるでしょ!というような風潮があったけれど、少しでも大きな場所で挑戦する人ってかっこいいし、地元にずっといるより一回挑戦していろんな世界を見てみたいと大学1年生のころから思っていました。


ーー大変だったことは?

スケジュール管理ですね…。
バイトしないと東京にも行けないし…アパレルとコールセンターのアルバイトの掛け持ちをして、学校の授業の合間やアルバイト後に就活をしてました。忙しいのが嫌いではないので、何とか乗り越えることができました!


――いろんな会社を受けるにあたってどんな点を比較していましたか?

最終的に一番比較したのはやっぱり人柄や面接の雰囲気だったと思います!
自由だと言っていても型にはまった人が多かったり、なんとなく圧を感じたり自分と合わなかったりすることもたくさんありました。なので、やっぱり最後はどんな人がいるか、そこを大事にしていました。

3、インヴァランスの選考

ーー説明会や座談会に参加した際のインヴァランスの第一印象はどうでしたか?

明るくて楽しそう!仲良さそう!というのが第一印象です。

社員さん同士の会話からも雰囲気良いなぁと感じました。
説明会で人事の方からお聞きしたとにかく自由で「動物園みたいな会社」というワードに惹かれました。実際に色んなタイプの社員さんと話すことができて、「私が求めていた会社だ!」となりました。


ーーインヴァランスの選考で意識したことはありますか?

準備の徹底に務めました!

志望度が高かったので、言っていることが矛盾しない様に、言いたいことがしっかりと伝わる様に
話したいことをあらかじめ整理してから挑みました。


ーー面接の感想を教えてください!

1次選考から3次選考まで会話ベースで進めて下さってとても話しやすく、素の自分を出すことができました!
私を知ろうとして下さる姿勢や同じくらいの熱量を持ってくれているのがとても嬉しかったです。


――内定者の印象はどうですか?

とにかく色んな意味ですごい!内定者が集まるとそこも動物園みたいな雰囲気だなって思いました。
元気だし明るいし、個性が強い!今後もすごく楽しみです!

ーーインヴァランスの選考でやっておけば良かったことはありますか?

選考自体はやり切った!という感じなので悔いはないですが、1つだけあるとしたら住んでいるのが山口県なので、選考中にインヴァランスの社員さんと対面面接ができなかったことが心残りです。

4、これからインヴァランスで

ーーどんな営業社員になりたいですか?

せっかくやるなら誰よりも1番売る営業社員になりたいです!
稼いで、家族全員を養いたいです!国内外、旅行にも沢山行けるくらい稼ぎたいです!

ーーこれからISに参加する人や就活生にアドバイスお願いします!

自己分析はしっかりと!

多くの時間をかけて、自己分析することが重要だと思います。自分のやりたいことや得意なことだけじゃなくて、自分の嫌なこと苦手なことも含めて自分をきちんと知ることで、自分について自信をもって話せるようになるし、これから先どうしたいかも明確になってくると思います。
自己分析ってよく言われると思いますが、本当に自己分析!大切です。

皆様、いかがだったでしょうか?

この記事をきっかけにインヴァランスへ興味を持っていただけると嬉しいです!

インヴァランスでは一緒に働いていただける仲間を探しています!
ご興味がある方は、ぜひ一度インヴァランスへお越しください。
お待ちしております!!!


株式会社インヴァランスでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社インヴァランスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?