1
/
5

《インヴァランス夏の本気》”営業リアル体験インターンシップ”実施しました!!

皆さんこんにちは!!
インヴァランス人事総務部で採用担当をしている小磯です。

今年は夏季インターンシップを対面3回、オンライン6回での実施を予定しております。すでに5回のインターンシップが終了しておりますが、今回は対面で実施した第1回目のインターンシップをレポートいたします!

コンテンツ概要

本インターンシップは2日間の営業疑似体験プログラムになっています。不動産を介した資産運用のコンサルタント営業を体験していただきます。このインターンでは、不動産業界について知識をつけることはもちろん、営業疑似体験によって実践的な営業スキルや金融知識を身につけることができます。

また、人事以外にも当社営業社員や営業部役職者が参加するため、インヴァランスのリアルな雰囲気を感じることができるインターンです。

DAY1

インヴァランスへようこそ!

最初はオリエンテーションとして、会社説明や投資用不動産業界、インターンのプログラム内容についてのお話をしていきます。

オリエンテーション後はお昼休憩!インヴァランスからの差し入れとしてお弁当をお配りしています。
種類もたくさん用意してあるので皆さん迷ってますね…。


テーマ"いいセールスパーソンとは"

お昼休憩で仲を深めた後は、さっそくワークに取り組みます!
まずは肩慣らしとしてグループで15分間のディスカッションし、1分程度で発表していただきます。皆さんそれぞれの考えるセールスパーソン像について熱く語っています!!


"インヴァランスの一員としてコンサルティング営業に挑戦しよう!!"

そしてついに、メインコンテンツスタートです!!
インヴァランスが実際に保有する物件を、実際にお客様役の営業部次長陣と商談をし売っていただきます!商談は2日目に実施となりますので、それまで皆さんには"営業戦略会議"に取り組んでいただきます。各チームごとに営業部のエース社員が入り、メンターとしてフォローしてくれます。



すでに商談のシュミレーションに取り組んでいるチームもいるようです!!



1日目終了!!!

皆さん、お疲れ様でした。終わった後も白熱しているチームもいました。
2日目はついに商談です!

DAY2

皆さん、開始時刻前からインヴァランスへきて会議しているチームもいました。
今日が本番ということで、皆さん昨日よりも緊張しているようですね…。

それでは、2日目スタートです!!

昨日の振り返りとスケジュールを確認し、さっそく今日も"営業戦略会議"スタートです!
さっそくメンターとシュミレーションしているチームもいれば、どんな質問が来るか等のお客様対策をしているチームもいました。


白熱している中、お昼休憩の時間が来ました。腹ごしらえをして…

いよいよ商談開始!!

各チーム4回の商談の中でお客様にご購入いただく必要があるため、直前まで内容を確認しています。
商談のお客様役は営業部の次長陣が務めます。お客様よりもお客様のことを知っている次長陣が演じるのは…"リアルなお客様"
インターンだからといって、決して生半可なお客様ではありません!各チーム緊張感をもって取り組んでいます。


商談の合間にある50分のインターバルでは、反省点や時間配分、どう納得させるかなどを全力で考えます。


商談終了!!

全チーム商談が終了しました!お疲れ様でした。
ここでお客様役からの優秀チームの発表です!

今回の優秀チームは…Fチーム!!!おめでとうございます!


ここからはフィードバックの時間です。インヴァランスのインターンシップの大きなメリットは手厚いフィードバックです!チームに対するメンター、お客様役からのフィードバックとメンターから個人個人に対するフィードバック、そして学生同士でのフィードバックを実施いたします。

自己分析の助けになると毎年好評いただいております!


インヴァランスの本気が詰まった夏季インターンはいかがだったでしょうか。引き続き秋冬インターンや選考直前説明会や座談会、個人面談などを実施していきます。
インヴァランスにちょっと興味が出た!という方は、ぜひ一度インヴァランスへお越しください!

社員一同皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

株式会社インヴァランスでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社インヴァランスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?