1
/
5

【イベント報告】勉強会を開催しました!

こんにちは。IRODORI採用担当です。

先日、メンバーのステップアップに向けた勉強会を実施しました。今回はその様子をお伝えさせていただきます♪

■勉強会の内容について

今回は、モバイルネットワーク業界で活躍しているメンバー向けに、業界理解・業務理解、キャリア形成についてお話いただきました。

実際のプロジェクト先では、どうしても目の前の業務を指示書に従って行ったり、業務の範囲の中で改善を行うといった内容が主になるため、今回のように改めて広い視点でそれぞれの業務に向き合う機会は少なくなってしまいます。

改めて自身の業務の重要性や、これからどのようにスキルを身につけていくべきかを学ぶことができ、参加したメンバーからは、「自分の業務の重要性が分かり、モチベーションが上がった」「定期面談を通してキャリアの相談はできていますが、実際のエンジニアから改めて包括的にキャリアについて話を聞く機会をいただけたのは嬉しかったです」といったポジティブな感想をいただきました。

■交流会について

研修の後は、みんなで懇親会(むしろみんなこっちを楽しみにしてたかも…!?)!!

自己紹介のあとは、各テーブルに分かれてフリートーク。

業務の話だけではなく、趣味や休日の過ごし方など、様々な話で盛り上がっていました。


これからも積極的に勉強会や交流の機会を増やしていこうと思います!

株式会社IRODORIでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング