1
/
5

【先輩インタビュー #3】入社二年目で気付いた、より高い視点でプロジェクトを見ることの大切さ。

https://youtu.be/t0EzbrZL1Zs

今回紹介するのは、鈴木浩之さん(24歳)。

ECサイトの開発と保守を行うプロジェクトにて、要件定義からリリースまで一通りのフェーズを担当しています。特に要件定義では、顧客の課題を解決するための成果物について意向を確認しながら要件をまとめていくそうです。

一年目はメンバーとして業務を行っていましたが、二年目になってからは、より高く広い視点でプロジェクトを見るように意識するようになったという鈴木さん。自身のタスクレベルで完遂することをゴールとせず、本当に要件が満たせているのか、本当に問題はないのかを常に考えて行動をしているそうです。

アイエスエイプランに入社するきっかけから一貫して、「求められていることを提供する」ことに重きを置いており、インタビュー中も相手が本当に求めているものは何か?を考える姿勢が垣間見えました。

▶目的意識に関する記事はこちらから

他の先輩インタビュー動画はこちらから!

▶【先輩インタビュー #1】幅広い視野を持ち活躍できる人材へ!若手社員のチャレンジを見た

▶【先輩インタビュー #2】「若手だから…」はただの言い訳。目の前の人を助けるために意識していることとは。

▶【先輩インタビュー #4】顧客の要望をどう実現するか。相手目線で課題解決を行う社員に聞く。

▶【先輩インタビュー #5】顧客とともに経営の”これから”を考える。本質を捉える難しさの中で見つけた楽しさとは。

▶【先輩インタビュー #6】入社二年目でキャリアアップを実現。リーダーになって見えた景色とは。

株式会社アイエスエイプランでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社アイエスエイプランからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?