1
/
5

求める人材像の一つ「失敗を恐れない」

企業ページの価値観の一つ目に、「失敗を恐れない」という項目を設定しています。

弊社の場合、イスラエルを中心としたハイテク商材を日本に仕入れ、事業開発をしていますので、そもそも仕入れて販売できるようにする初期の段階からチャレンジがあります。イスラエル人との交渉は、どのフェーズにおいてもなかなかにタフですw

イスラエルとの契約、導入後の販売の凡そのプランが固まったあとは(大抵思った通りにはいかないのですが)、勿論、売り上げを作りビジネスを拡大していく必要があります。売上を上げるにも、0から1、1を2~3にしていく、それを更に10にしていく、それぞれに難しいハードルがあります。

販路を0から開拓していく場合、0から0.1、最初の売上をつくることでさえ大変な労力を要します。

ちなみに、私自身、色々とチャレンジはしていますが、勿論、失敗も多々あります。でも、考え尽くし、準備段階でベストを尽くしたうえでの失敗に関しては、正直殆ど気にしていません。

それほど大きな会社ではありませんので、業務自体も固まってこれだけしていたらいい、という人は殆どいなくて、それぞれメインのビジネス領域を持ちながら、他の事業や、自分の特性を活かした業務を並行して行っています。

事業そのものを立ち上げることもチャレンジですし、うちの会社の場合、求められる働き方も個々人にとってチャレンジということになります。その意味で、与えられた定型の仕事をやり続けたい、という方には向いていない会社かもしれません。

一方で、だからこそ、成長意欲の高い方には魅力的な会社だと、私自身は入社以来感じて働いています。

もう一つ私にとってこの会社が魅力的なの、ユニークなイスラエルのスタートアップ商材を中心にビジネスを行っているという点です。日本でも、例えばWebサービスなんかを立ち上げたり、アプリを作ってビジネスにしたり、若いうちからそういう経験が出来る機会、チャンスは増えているはずです。ただ、レベルの高いハードやソフトの完成品をPM、もしくはAPMのような形で扱う機会に恵まれる方はそれほど多くはないのではないでしょうか。

弊社のHPを見て頂ければと思いますが、Mobileye、Codemonkey、Phisymax、Utilis等々、世界的には突出した成果を収めていたり、勢いのあるユニークな企業とお付き合いをしています。実は、Web掲載している以外にも、取り扱う可能性のある色んな製品の種があります。

入社して頂く際には、主要な業務を決めて頂きますが、
魅力的な製品の、様々なフェーズの事業開発に関わりながら、自分も成長させたい、自分も数年のスパンで、PMや事業部長を任されながら数億~数10億の売上げ事業に関わりたい。そんな「失敗を恐れない」、挑戦意欲、成長意欲の高い方がおられたら、是非、メッセージやご応募をお願いいたします。

ジャパン・トゥエンティワンでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
ジャパン・トゥエンティワンからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?