1
/
5

Christmas Party Report 2022

こんにちは!JGコーポレーション コンサルティング事業部コンサルタント兼社内イベント企画チームの松田です!

大手食品メーカーで設備エンジニアをした後に2022年よりJGコーポレーションにジョインしました。

IT未経験からのキャリアの再スタートとなりましたが、頼りになる先輩上司に支えられて楽しい日々を過ごしています。

今回はJGコーポレーション恒例イベントのクリスマスパーティーについてレポーティングします。

今年も関係会社の方々も含めて多くの人にご参加いただきました。

JGコーポレーションでは、期初(7月)の全体会とクリスマスパーティーの他にJGハッピーアワーという名の歓迎会兼社内交流会が開催されています。その他にもフットサル、船釣り、登山イベントなど社員が自主的にイベントを開催して交流を深めてます。

年齢も国籍もキャリアのバックグランドも異なるメンバーで交流を持つことは非常に刺激になります。

クリスマスパーティーは年度の折り返し地点での会社の業績や今後の展望について説明があるだけでなく、ゲームや食事を通して、社員だけでなく関係会社の人たちも含めて交流をする楽しみ盛りだくさんのイベントです。

今年は、例年よりもカジノスペースを拡充し、ロシアンルーレットのイベントを用意しました。また、会場にクリスマスプレゼントをディスプレイすることでよりクリスマス感を出す演出にもチャレンジしました!

こういった社内イベントを外注せずに社員でプロジェクトチームを立ち上げて自分たちでイベントを盛り上げるところもJGコーポレーションの良いところです!

クリスマス会では普段は知ることの出来ない他のメンバーの趣味の紹介やフィリピン・セブで働くメンバーとのオンラインでの交流含め盛りだくさんのプレゼンテーションから始まります。

次に会社の概況説明を社長から、、、ではなく!今年はサプライズ選出された社員が行いました!

会場で説明を聞くものだ、とばかり思っていた選ばれし社員は混乱と緊張の中、初見のパワポを見て説明内容を想像しながらプレゼンテーションをしました。

無茶ぶりにも関わらず笑いとエッジの効いた意見も交えつつ無事に説明を終えると、会場から大きな拍手がありました!

プレゼンテーションパートが終わると、お待ちかねのゲーム・歓談パートが始まります。

事前の感染防止対策と注意喚起を入念に行った上で、食事とゲームを楽しみました。

各種ゲームを楽しみつつ、普段交流の無い社員や関係者が会話と食事を楽しみながらイベントを楽しみました。最後は年々豪華になるクリスマスプレゼントが出席者全員に贈呈されて無事に終了となりました。今年はプレゼントが目の前にあるので、皆さんワクワクしながらプレゼントを選んでいました。

普段は別々のプロジェクトで働き、交流の無いメンバーも多いですが、こういったイベントを通じて仲間の様子を知ることができました。

定期的にこういったイベントが開催されることで、モチベーションアップにも繋がっていると感じます。

会社も社員もまだまだ発展途上の勢いのある会社です。お互いがお互いを刺激し合い、そして一緒に頑張っていこう!という雰囲気が今年も感じられた素晴らしい会になりました。

JGコーポレーションに少しでも興味を持って頂けたら、嬉しいです!皆様からのご連絡お待ちしてます!

株式会社JGコーポレーションでは一緒に働く仲間を募集しています

株式会社JGコーポレーションでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社JGコーポレーションからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?