1
/
5

成果にこだわる。成果が出たらきっちり評価する。

こんにちは!JoBinsの松本です!
今日は「成果を出したらきっちり評価する」という、よくある企業文化のフレーズについて
JoBinsはガチでやってますよ!ということをお伝え致します。

例として、インターンのアポダービーキャンペーンをご紹介。
血気盛んなインターンたちのやる気ましまし効果抜群、かつ楽しみながら成長に繋がる、
そんなキャンペーンを9月に実施しました。

アポダービールール
①テレアポしてアポイントを1件GETしたら1ポイント
②賞金
 一番最初に5件達成:5,000円
 一番最初に10件達成:10,000円
 一番最初に20件達成:20,000円
 月末時点で最終一位:20,000円

実際にやった結果、前月よりコール件数に対するアポ取得率が約2倍に…!
しかも想定に反し半月で1周してしまい、2回戦目に突入することに!

最初の5件を達成したのは、誰もが想像しなかった微笑みのダークホース、パートの作田さん!
彼女は稼働時間が他の人より少ない中、追い電を丁寧に行いアポ数を伸ばし、
最終的にはアポ取得率1位の栄光に輝きました。
(インターンではありませんが、同じようにテレアポを行なっています)

そして最初の5件の後の賞金を総ナメにしたのが山口くん!
アポ取得率が低めだから…と、人の倍以上電話をかけることを自分に課し、
コール数、アポ取得数の両方でぶっちぎり1位と相成りました。

彼はなんとこのアポダービーで合計9万円をゲットしたそうな…!
うーん羨ましい!!!笑

他のみんなも一生懸命自分なりに工夫していたおかげで、
全体的にアポの取得率が上がり、各個人がレベルUPできた9月になりました。
もちろん全体のコール数・アポ数の目標もハイ達成!!
うーんインセンティブの効果侮りがたし!

というわけで、いかがでしたでしょうか?
JoBinsでは、事業の目標達成と個人の成長を促すような、
そしてちょっと楽しいキャンペーンや制度を色々試しています!

「なんかいいな〜」と思ったら、ぜひ他のストーリーも読んでみてください!
そして「めっちゃいいな〜」と思ったら、ぜひエントリーしてみてください!

株式会社JoBinsでは一緒に働く仲間を募集しています
11 いいね!
11 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社JoBinsからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?