1
/
5

関西拠点にお邪魔した話〜大阪編〜

こんにちは、山下です!

関西拠点にお邪魔した話〜兵庫編〜 に引き続き、大阪編の公開になります!
大阪支社はJOINTCREWの第二拠点ということもあり、弊社の中でも歴史のある拠点になります。
私自身、大阪支社にお邪魔するのは二回目なのですが、
新しく入った営業の方とも初の顔合わせだったのでドキドキワクワクで再訪問させていただきました😌笑

大阪支社について

JOINT CREWの拠点拡大を目的とし、2018年6月に大阪支社・兵庫支社が立ち上げられました。
兵庫支社は先日上げたストーリーとは異なる場所での立ち上げでしたが、大阪支社は当時から変わっていません。
また、立ち上げに多く関わった関西支社長の想いも、軸は変わらないまま継続し、より良い方針へとアップデートされ続けています。

すでに4年が経過しており、今年で5年目。
これからもビジョンに沿った行動のため、活用されていく拠点の一つです。

玄関口の様子

大阪支社は、大阪メトロ「中津駅」から徒歩1分の大明ビルの中にあります。
エレベーターで6Fまで上がり、向かって左側が弊社のオフィスです。

ご来客の方は正面にある子機から受付をさせていただく流れになっています。
過去紹介した拠点の中でも一段と『オフィス感のある場所』といった雰囲気です。

ちなみに左に置いてある「Joint Crew」のLEGOは弊社の旧ロゴを模したものです。
個人的には可愛くてお気に入りなのでずっと保持していて欲しいオブジェです。笑

会議場所の様子

外部の方とミーティングをおこなう際は、玄関口の奥にあるこのスペースを利用します。
というのも、後にあげるオフィスの写真からも読み解けるかと思うのですが、基本的に大阪支社はフリースペースになっており区切りを設けていません。
出社しているメンバーと切り離して作業をしたい場合などにも、こちらのスペースを活用し、各個人が仕事しやすい選択をする、という方法で利用されています。

オフィス内の様子

こちらがメインの執務室です!本社と同じく、誰が出社しているか入ってすぐわかるようになっています。
営業メンバーは朝に出社したきり終日不在とすることが多いので、顔を合わすことがないかも?と思っていましたが、私が訪問していることにも直ぐに気づいてもらえました!
(メンバーとの写真も1枚くらい撮らせてもらえばよかった😂)

余談

兵庫支社で食事のご紹介をしたのでこちらでも数行分だけ失礼します!笑

この日のランチはとり天ぶっかけが有名な「たけうちうどん店」さんにお邪魔しました!
うどんがツヤツヤしていてとり天もジューシーでボリューム満点!大満足のランチでした🤤💕
ただ、肌寒い日だったこともあり、お店側のおすすめとは違った温かい麺でいただいてしまったので、次回リベンジさせてもらおうと思っています・・・。
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27006684/

そして関西メンバーの方に差し入れていただいたチーズケーキのご紹介。
いつも、大阪といえば「りくろーおじさんだろ!」と是が非でも譲らなかった私の価値観でしたが、
濃厚ほろほろのチーズケーキ、美味しかった。笑
ご馳走様でした🙌
https://www.instagram.com/nocoa.cheesecake

株式会社JOINT CREWでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社JOINT CREWからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?