1
/
5

SNSアレルギー体質のWATが、ブログを開始。それは、技術者への並ならぬ思いが理由だった。

こんにちわ。ワット・コンサルティングで採用サポートをしています、川上です。

「WHAT is WAT」の記念すべき第一回の投稿となります。

実は、当社の社員のほとんどがSNSが苦手。

FacebookやInstagramなどの流行のアプリも、見たことはあるもののどんな情報を発信したらいいのかも分からない。できれば、これからもずっと避けてとおりたい。

そんな当社が、このようにビジネス系SNS「Wantedly」を活用しブログを始めることにしたのにはワケがあります。

それは、求人広告ではとても伝えきれない当社のことを、もっともっとたくさんの人に知ってほしいから。


WATは、「技術者の技術者による技術者のための会社」であることを理念としています。※前回記事もぜひ読んで見てください!


Prologue:企業理念か本音か、どうか。あなたの目で確かめてください。 | WHAT is WAT
「技術者の、技術者による、技術者のための会社」これは技術者が立ち上げた当社の創業当時から変わらない思いです。面接というより、モノづくりが好きな者同士の面談。単純な雇用関係ではなく、技術者集団とい...
https://www.wantedly.com/companies/jp-wat/post_articles/70356


しかし、こうした理念は一見キレイゴトとして捉えられがちですが、本当にWATではこの企業理念を大事にしています。

それを理解していただくには、求人広告の取材されたプロのライターが書く原稿ではなく、下手くそでも?(笑)生の声を私たちWAT自身で届ける必要があると思いました。


これから「WHAT is WAT」では、社員インタビューを中心に、起業エピソードや研修内容の紹介や、当社の採用活動の様子などを順次公開していきます。

一人でも多くの方にフォローしてもらえますように!

株式会社ワット・コンサルティングでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング