1
/
5

ジャンプらしい特殊なルールのボーリング大会やりました!

ずいぶん暑い日が続きますが、ジャンプには隔月で実施する「Bonds of jumpers(ボンズオブジャンパーズ:ジャンパーズの絆)」略して「ぼんじゃぱ」というイベントがあります。

要は、幹事持ちまわりの飲み会です。

毎回趣向を凝らしまくり、オンライン開催がつづいた時期も爆笑の渦を巻き起こしてきました。こんな記事もあげていますので、ぜひご参加ください。

【採用活動&社内イベントでも使える!】オンライン飲み会を盛り上げる企画集

今回は「暑い=ビアガーデンだろ」ってことで、数年ぶりにみんなで行くことに。そしてさらにビールを旨くするために身体を動かそうってことで、こちらも久々にみんなでボーリングをやることにしました。

ボーリング大会って、どのように運営しますか?普通、個人成績を競いますよね。でもジャンプは仕事同様、個人戦じゃなくチーム戦でたたかいたい。しかも、ちょっとユニークなルールでたたかいたい。そして生み出したのが、『チームで100チャレ!』という特殊なルールでのボーリング大会でした。

ルールはこんな感じです。

●3チームにわかれて、合計スコアが「人数×100」にどれだけ近いかを競い合っていただきます。

●2ゲーム実施しますので、あわせた数字が最終スコアになります。よって、「人数×100×2」が目標スコアです。

●都度だれが投げるかをチーム内で決めることができます。作戦が重要となりますが、飲み会には間に合うように終わらせてね!

こんなチラシをつくりました。


あみだくじで3チームにわかれてゲームスタート!案の定とっても盛り上がり、優勝チームは「ぴったり賞」でお見事でした!

とりあえず写真いくつか貼りますので、ぜひ雰囲気お察しください。





次は9月。どんな企画になるのかなぁ~

ジャンプ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング