1
/
5

なにやら新しく始動するらしい・・・「報道ベンチャーに新チーム?」「攻めの採用って?」【この度スカウトチーム結成致しました】

こんにちは!学生インターンのすみみんです。

すみみんって? という方はコチラをご参照ください。

表現が好き!だけど。。。【将来に迷える普通の女子大生が、プロの集まる報道ベンチャーでインターン始めました】 | JX通信社
はじめまして!すみみんです。5月に学生インターンとしてJX通信社へ入社し、現在は事業統括部に所属、主に採用業務に従事しております。 なぜ私が『すみみん』と名乗っているかと言いますと、遡ること1か...
https://www.wantedly.com/companies/jxpress/post_articles/120405

ある日のすみみん「おはようございます!」

今日も元気に出勤。普段通り、業務を進めていきます。

しばらくすると、高橋さん(私の直属の上司)から集合がかかりました。

突然の上司からの無機質な呼び出しに戸惑うすみみん

わたし、なにかやらかした? 緊張した面持ちで向かってみると。。。

・・・・・なにそれ!???(高橋さん↑)

JX通信社、スカウトチーム始めるってよ

弊社では『応募があった場合に面接を行い、選定する』という採用形式を行ってきました。(WEB界隈ではこの採用形式を『従来型採用』と呼んでいるようなので、記事上でも従来型採用と呼びたいと思います。)

今回、従来型採用にプラスして、「主体的に求職者へ直接アプローチをかけたい」という理由からスカウトチームを結成しました。

そもそも、なぜ『スカウト』を始めるのか

弊社からマッチしそうな人をピックアップできるようになるので、よりスピーディーに、よりお互いが安心して採用活動が行えます。

そこで、スカウト活動を行う上でまずは皆様に「スカウトチームメンバーがどんな人なのか」を知っていただくためにブログに書くことにしました。


(スカウトチームメンバー/北島さん、高橋さん、すみみん)


これからWantedlyであなたにスカウトが届くかも?!

もちろん募集も続けていきますので、ご応募お待ちしております!

ということで、まずはスカウトチームリーダー高橋さんにインタビュー

すると、高橋さんから驚きの一言が!!それは何なのか!!

つづく…!


JX通信社では一緒に働く仲間を募集しています
12 いいね!
12 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング