*+。゚ご報告*+。゚
先日、共同通信グループと弊社との資本業務提携について発表させていただきました!また早速、共同通信さんと加盟社各紙、TechCrunchさんで報道いただいています。
以下今後の意気込みも込め、代表米重の熱いお言葉をお送り致します♡
↓↓↓↓
-----------------------------------------
「ビジネスとジャーナリズムの両立」というビジョンをテクノロジーで実現するのだ、という話は会う人会う人にずっとしてきました。しかし恐らく、それがどれほど大事なことかという問題意識に対する理解は一般にはなかなか進んでいないと感じます。
ジャーナリズムは空気のように広く世に必要とされていながら、なぜか正当な対価を払ってもらえず「儲かっていない」業界です。そうなるのは何か仕組みに根本的なねじれ、矛盾があるからだと私たちは考えています。
弊社ではそのねじれや矛盾を解消するテクノロジーを創ってきましたが、それらを報道現場で即応用できること、汐留の巨大なニュースセンターに届く膨大な情報やデータを応用して新たに価値あるニュースを作っていくこと、更には変わりゆくニュースの「形」そのものを作り直していくことについて、共同通信と私たちとでこれ以上ない良いタッグが組めると確信しています。
結果として、良質なジャーナリズムが「適正なコスト構造」と「最高の収益性」を伴って維持される社会を実現していきたい。
今日はそのスタートラインです。

共同通信さん
http://www.47news.jp/CN/201510/CN2015101501000930.html
TechCrunchさん
http://jp.techcrunch.com/2015/10/15/jx-press/
※写真は、X通信社代表取締役の米重克洋氏(左)と取締役COOの細野雄紀氏(右)
TechCrunchさんの記事から写真をお借りしています笑

913c08f5 739f 4a7d 89e5 1bce5db525b1

Page top icon