1
/
5

採用についてよくあるご質問

Photo by Marvin Meyer on Unsplash

ご応募時や面談・面接でよくいただくご質問をまとめました。よろしければぜひご活用ください。


Q.採用までの流れ、選考のポイントを教えてください。

(ご希望の場合)面談→一次面接→二次面接→最終面接

の流れがもっとも多いです。

一次・二次面接では一緒に働く部署のメンバーと上長、最終面接では社長による面接をおこないます。

一次・二次面接ではスキルチェックとメンバーとの相性、最終面接では弊社の雰囲気とマッチするか総合的に判断をしております。


Q.新卒採用は行っていますか?

申し訳ございません、現在は中途採用のみ受け付けております。



Q.学生ですが、応募できますか?

申し訳ございません、現在インターンを含め学生の方の募集は行っておりません。


Q.年齢に制限はありますか?

ございません。応募要件を満たしている方でしたら何歳でもご応募いただけます。


Q.時短勤務は可能ですか?

購買事務など、職種によっては可能です。

法人営業など出張がある一部の職種ではご希望に添えないこともございますが、できる限り柔軟に対応させていただきますので、お迷いの方はぜひお気軽にご相談ください。


Q.求める人物像はありますか?

・チームで協力して成果を出すことが好きな方

・分からないところを積極的に質問し、また、自分の得意分野を積極的に情報共有できる方

・他人の意見と自分の意見が異なっていても互いに尊重できる方

人数があまり多くない会社ですので、チームで協力して価値を発揮いただける方が弊社にマッチするのではと思います。


Q.今働いているメンバーの入社の決め手は何ですか?

社員インタビューにてお答えしておりますので、ぜひ併せてご覧ください。


「好き」を仕事につなげる楽しさ ーマーケティングと3Dプリント担当、異色の兼務を行う社員へインタビュー! | Kabuku Inc.
カブクの事業開発部でマーケティング課長と3Dプリント関連の営業を兼務する後藤征之さんにインタビューを行いました。 マーケティング課で弊社サービスやLP・広告等の改善のほか、展示会やセミナーなどオフラインの施策など、オンライン・オフラインを問わずマーケティング全般を手掛ける後藤さん。その傍らで3Dプリント担当者として、日々お客様のご要望に応えています。 ...
https://www.wantedly.com/companies/kabuku/post_articles/445824


製造業の未来をもっと明るく!法人営業インタビュー | Kabuku Inc.
カブクのオンデマンド製造部で法人営業を務める倉内 千春さんにインタビューを行いました。 Q:簡単に今の業務内容を教えてください 主に、Kabuku Connectでお引き合いをいただいた案件の見積~納品までを担当しています。 Kabuku ...
https://www.wantedly.com/companies/kabuku/post_articles/463842


Q.社内の雰囲気を教えてください。

いつもにぎやかで華やかな職場・・・というわけではないのですが、普段は皆落ち着いてもくもくと作業をすすめ、時々おしゃべりやランチで息抜きをしています。おいしいものが好きなメンバーが多いので、おすすめのランチスポットやスイーツの情報交換をすることも。


他にも皆様からのご質問にはメッセージ等でお答えしておりますので、聞いてみたいことなどございましたらぜひお気軽にメッセージをお送りください!

Kabuku Inc.では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング