1
/
5

【開催報告】第4回カオナビフレンズ『真夏のゲーム大会!Theビジネス交流会』

先日8月22日に「第4回カオナビフレンズ」を開催しました☆

『真夏のゲーム大会! Theビジネス交流会 ~夏真っ盛りの8月に熱い戦いが繰り広げられる~』

多くの皆様にご参加いただき、無事に終了することができました!


和気あいあいとした雰囲気で、楽しく交流しよう!!


...というコンセプト通り、ワイワイと盛り上がりながら交流していただけたかなと思います。

当日に「第1回カオナビカップ」と名付けたゲーム大会。
ほぼ全員の方にエントリーしていただいて、とても盛り上がりました!

ルールは、サッカーワールドカップと同じ「リーグ戦勝ち抜き方式」

なんと「初めて操作します...」と言っていた方が上級者を破って決勝リーグへ進むなど、白熱のレースが繰り広げられました。

決勝リーグにはシードとして、カオナビ執行役員・最高技術責任者の和賀(赤いヨッシー)も参戦するなど、参加者様同士だけでなく、社員とも気軽に交流していただけたかな?と思います。

和賀を超~接戦で破り、見事優勝したA様には、Amazonギフト券が送られました。
もし「第2回カオナビカップ」が開催される際には、初代チャンピオンとしてご参加していただく予定です!笑

ちなみに実は、カオナビ社員も今までで一番参加していたんです!
やはり大画面でマリオカート...というのは、みんな気になったのでしょうか?笑

白熱したゲーム大会の裏で、結構熱いビジネストークなど真剣なお話繰り広げている方々もいらっしゃったので、"ビジネス交流会"としても皆様に有効にご利用いただけたかなと思います。


今回、ゲームという"共通のツール"があることで、

初めて会ったけれど参加者同士も打ち解けやすかった!
カオナビ社員とも気軽に話せた

というお声を多くいただけました!


ゲームに限らず何か"共通のツール"があるというのは、よいきっかけになるんですね。

今回のゲーム大会は初めての試みでしたが、成功だったのかなと思っています。今後もワイワイ系・真面目系とさまざまな内容でカオナビフレンズを企画していきたいと思います。


第5回カオナビ フレンズは、9月下旬~10月上旬を予定しています!
詳細が決まり次第、改めてご案内しますので、楽しみにお待ちください。

皆様にお会いできることを楽しみにしています♡

今回のお食事は、夏祭りをイメージして屋台っぽくしてみました☆次回も乞うご期待!

株式会社カオナビでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング