1
/
5

小倉に来たらここに行け!北九州オフィスの主がオススメするラーメン屋さんたち!

はじめに

みなさん、こんにちは!

カラビナテクノロジー株式会社で人事、主に採用担当をしている高橋(カラビナネーム:meijin)です。

※カラビナはあだ名制のため、全員をあだ名で呼び合う文化です。

フルリモートワークが可能な弊社カラビナですが、週に1,2度ほど北九州オフィスに出社しています。

そして出社するたびに、お昼はラーメンを食べています。もう、北九州オフィスに出社しているのか、ラーメンを食べに行っているのかわからないくらいなんでよねw

そんな私がよく行くラーメン屋です。ぜひ小倉に起こしの際は、行ってみてくださね!

カラビナ北九州オフィスの採用担当がよく行く、小倉駅近くのラーメン屋たち!

サルタヒコ

さるたひこ (平和通/ラーメン) ★★★☆☆3.39 ■予算(夜):~¥999 tabelog.com

様々なおしゃれなラーメンが食べれる、自分としても小倉ではイチオシのお店です。

カフェっぽい店内ですし、ちょっとおしゃれにラーメン食べたい層にもきっと受けが良いはずです。

昔ながらのとんこつラーメンみたいなのはなく、全て彩りのある食べるとテンションの上がるラーメン屋さんですね。

YUTAKA

つけ麺専門店二代目 YUTAKA 小倉店 (平和通/つけ麺) ★★★☆☆3.08 tabelog.com

魚介系のつけ麺好きで、地元でも食べたいのですが、残念ながらあまりなくて。知ってる中で小倉駅近辺だと3,4店あるうちの1店舗ですね。

この日はつけ麺もでしたが、油そばもあるので、その日の気分で食べ分けると良いかもですね。

この店は以前、山椒の効いた激辛油そばもあったのですが、それが結構恋しかったりもしますw

カタナ食堂

ニューロバタ カタナ食堂 小倉・平和通駅・魚町銀天街の居酒屋、ニューロバタ カタナ食堂のホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「≪魚好きが katanashokudou.owst.jp

ここは、ラーメン以外にも商品たくさんあって、定食とか安くてうまくてオススメです。

夜も充実しているので、昼も夜も行けるお店ですね。

そんなお店のラーメンも、なかなか絶品ですよ!

鶏そばカヲル

鶏そば カヲル 山口県周南市の中華そば専門店 torisobakaworu.amebaownd.com

山口発の、鶏出汁スープのラーメン屋です。

小倉駅北口にあるので知らない人も多いみたいですが、さっぱりとラーメン食べたい気分のときはここに行きますね!

ランチのご飯と唐揚げ付きはボリュームあるし、ラーメンにも合いますね!

一蘭

天然とんこつラーメン 一蘭 天然とんこつラーメン専門店 一蘭 公式WEBサイト。店舗案内、システムのご紹介、優先案内サービス、イベント情報、採用情報、 ichiran.com

もう知らない人はいないだろうラーメン屋の一蘭ですね。

なんかたまに無性に食べたくなるので、そんなときに利用しています。

全国で結構増えましたが、小倉のお店は天神の一蘭よりも込み具合はゆるやかなので、そういった意味でも行きやすいですね!

さいごに

今回は、私のよく行く小倉駅近くのラーメン屋をご紹介させてもらいました。

正直、小倉駅付近にはたくさんラーメンあるのですが、どうしてもいつも行くところが偏っています。

なのでこの機会に一緒に新しいお店を開拓してもらえる方を募集しています!一緒にラーメン食べ行ってくれる方いれば、お気軽にコメントやDMをよろしくおねがいします。もちろん、奢らさせてください!

そして、弊社は一緒に働いているもらえる方も募集しているので、この機会にこちらもお気軽にご連絡くださいませ。

カジュアルな面談からさせてもらえればと思っています。

カラビナテクノロジーでは中途・新卒を積極募集中!

ここまでカラビナブログを読んできて、

  • カラビナで働きたい!
  • カラビナに興味がある!

って方は、wantedlyまたは弊社HPをご覧頂き、お気軽にご連絡くださいませ!
■カラビナテクノロジー株式会社WEBサイト

カラビナテクノロジー株式会社 karabiner.inc ”創造力”を”現実”につなげる。カラビナテクノロジーは、主にシステム開発・アプリ開発・Webサイト制作を行っている福岡の会 karabiner.tech

■カラビナエントランスぶっく

カラビナエントランスぶっく カラビナについて知りたい方は、ぜひ最後までご覧くださいませ😊karabiner-inc.notion.site

■wantedly募集要項

カラビナテクノロジー株式会社の会社情報 - Wantedly カラビナテクノロジー株式会社の魅力を伝えるコンテンツと、住所や代表・従業員などの会社情報です。命綱や支点を素早く確実に繋ぐwww.wantedly.com

カラビナテクノロジー株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
カラビナテクノロジー株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?