1
/
5

リモートでヤッホー!歓迎会は、よなよなエールで。

こんにちは!Corporate and People Group の小金井です。
4月にjoinしたカラクリストの歓迎会&懇親会をリモートで開催!ICCカタパルトでいただいた「よなよなエール」で乾杯させていただきました。
カラクリでは、毎月懇親会費が補助されるのですが、リモート懇親会も対象!それぞれが好きな飲み物や食べ物を用意しました。Slackに「お取り寄せグルメ」のチャネルができるなど、懇親会がスタートする前から皆でワイワイ盛り上がっていました。

カラクリストが用意したものは・・・

元バイト先のこだわりピッツァ

地元人気店(七里ガ浜の珊瑚礁)のスぺシャルメニュー

やっぱり家が一番!奥様がつくった豪華メニュー

マグロ一色!笑

また今回のオンライン懇親会ではDiscordというツールを使いました。
複数のグループを同時に作ることができ、自由にグループ間を行き来できるため、オフラインの懇親会のように楽しむことができました。
オンラインじゃないと参加できないペットが参加する場面も(笑)

本物のネコはどれでしょう?

オンライン懇親会のために、室内をパーティー仕様にしたカラクリストや、寝落ちして画面から消えていく姿を確認されたカラクリストも・・・。ご家族に布団をかけられていました(笑)。そんな普段みられない姿を見れるのもオンライン飲みの楽しさのひとつですね。

今はStay Home!また集まれる日を楽しみに、リモートで頑張ります!

カラクリ株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more