1
/
5

4月と言えばイースター!友人たちとイースターをお祝いしました!

皆さんこんにちは!加藤貿易 採用担当です。

4月に入り皆さんいかがお過ごしですか?
最近はだいぶ暖かくなって、過ごしやすい気候になりましたね!

街を歩いていると
まだしわ一つ付いていないスーツに身を包んだ初々しい新入社員と思しき
ビジネスマンを見かけます。

春ならではの光景ですね。
新社会人の皆さん、ご入社おめでとうございます!

期待と不安で胸がいっぱいだと思いますが、
もし困ったことがあれば周りの先輩社会人の人に色々と相談してみてくださいね。

ところで、突然ですが4月のイベントと言えば何を思い浮かべますか?



最近某テーマパークでも恒例イベントを開催しているので
徐々に日本でも浸透してきている感じはありますが、
欧米諸国では春はキリストの復活を祝うイースター(復活祭)の季節です。


イースターは毎年「春分の日の後の最初の満月から数えて最初の日曜日」と定められており。
今年は4月1日(日)がイースターでした!


そんなイースターのシンボルは、卵とうさぎ。
卵やうさぎをかたどったチョコレート等のお菓子は子供たちにも大人気です!

私はキリスト教徒ではありませんが、春に生まれたこともありこの季節が好きなので
今年は自宅で友人たちとイースターを満喫してみました!!


まずは定番のイースターエッグ作り!
(※あろうことか作った際の写真を撮り忘れてしまったので参考画像でお楽しみください…)

~イースターエッグの作り方~

①固ゆでのゆで卵をつくる
卵を覆う位の水の中に卵を入れ、火にかけて沸騰させる。
火を止めて蓋をして、12~13分放置!

②ゆで卵を染める
好きな色のフードカラーを20滴、熱湯240cc、お酢小さじ1を混ぜその中に卵を漬ける。
薄い色がいい場合:つける時間を短く
濃い色がいい場合:つける時間を長く

③ゆで卵を乾かす


工程もそんなに多くなく、意外と簡単に作れるイースターエッグ!
淡いピンクとブルーのエッグを作ったのですが、置いておくだけで一気に春らしくなりました。


その後は作ったイースターエッグを使って、エッグハントをして遊びました!
エッグハントとは、家の中に隠されたイースターエッグを探して集める遊びです。
ただ卵を隠して探すだけではつまらないので、ご褒美的な意味合いも込めて
Gallerのエッグコレクションも一緒にこっそり隠しておきました笑

▽コレ


ぱっと見手のひらサイズのおしゃれな卵ですが、その中にはなんとチョコレートが隠れています!
おなじみGallerのミニバーとミニタブレットが4本ずつ入っていて、見た目の可愛らしさとは裏腹にけっこうボリュームありますよね。



数量限定で隠していたので、見つけた友人は「何これ可愛い~!」と大喜び!
見た目も可愛く、中にはおいしいチョコレートがたくさん入っているので、女性へのプチギフトにはもってこいですね。
エッグコレクションには3つの柄があるので、当日は各柄一つずつ忍ばせていました^^

自分たちが良い歳をした大人というのも忘れ、大はしゃぎでエッグを探した後は待ちに待ったお食事タイム!料理が得意な友人が腕を振るってくれました~!
本来イースターの中には、皆で集まってごちそうを食べながらお祝いして過ごすことも含まれているんですよ。


あっという間に1日が終了。今年初めてイースターをお祝いしてみましたが、
とっても楽しいイベントになったのでまた来年もやりたいなと思っています!
皆さんも是非、新たにイースターをお祝いしてみてはどうでしょうか?



また弊社では現在、今回登場したエッグコレクションやオリジナルブランドを扱っている加藤貿易のECサイトを運営してくださる方を募集しています!(特に楽天での店舗運営の経験があれば尚嬉しいです…!)

自分でお店を大きくすることにやりがいを感じる方は、是非一度お話してみませんか?
ご応募お待ちしております!


ECモール店長
1店舗丸ごとお任せします!あなたのやりたいを実現するECモール店長大募集!
加藤貿易株式会社
加藤貿易株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
19 いいね!
19 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
加藤貿易株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?