1
/
5

🌸北大路の女将さん撮影会🌸

2019年10月北大路銀座本店がリニューアルオープンに続き、12月新橋茶寮オープンします!

大東企業が運営する「個室会席 北大路」が、産休・育休制度を本格導入し復職を歓迎。「社員第一主義」を実践し、飲食業界の風潮打破を目指す。https://www-value--press-com.cdn.ampproject.org/c/s/www.value-press.com/pressrelease/179779?mode=amp&usqp=mq331AQQKAFwAZgBtszWyYGdzLC6AQ%3D%3D

💖ご来店お待ちしております。(*^^*)💖

続々と北大路全店舗の女将さんが、日本橋撮影会に大集合なのだ。

ペコリ(__) 本日の撮影よろしくお願いいたします。

💖銀座茶寮の女将さん(^▽^)/ よろしくでーす💖

皆さん笑顔が、輝いてます (⋈◍>◡<◍)。✧♡

■産休・育休制度だけではない、大東企業のES向上施策

運営する大東企業株式会社では、今回本格導入した産前産後・育児休暇制度だけでなく、産後休暇、奥さま手当など、さまざまなES(従業員満足度)向上施策を行なうことで、「社員第一主義」を実践しています。その他のES向上施策は以下の通りです。

・男女問わず、年収約500万円がかなう高待遇

・社員、契約社員、アルバイトなど、ライフスタイルに合わせて雇用形態の選択可能

・「遠方からの上京者には交通費を全額負担」

※大東企業運営の一部飲食店グループ

・2017年4月より、和服社員完全週休二日制実施中


チェックタイム、ヘアメイクはどうですか?

撮影お疲れ様でしたm(__)m

■「飲食業界に一石を投じたい」との思いから、福利厚生施策の積極的な取り組み

今回の産休・育休制度の本格導入は、経営者の「社員第一主義」という信念に基づくものです。飲食業界はブラック企業のイメージがもたれがちです。他の業界に比べてマンパワーが何より必要なのに、福利厚生が整わず優秀な人材が集まらないと産業自体が衰退しかねません。

そんなイメージの良くない飲食業界に一石を投じたい、業界全体のイメージアップをしたい、という経営者だけでなく社内全体の想いから本格導入することとなりました。

また「個室会席 北大路」は「接待店」であるため、サービスの質が厳しく問われます。女性従業員のおもてなしがお客様にご満足いただくためには不可欠です。最高のおもてなしができる女性に長く働いてもらいたいという会社の願いからも、導入に踏み切りました。

弊社では、今回の育児休暇制度本格導入だけでなく、上京費用負担、奥さま手当、同僚の昇格を決める総選挙など、ES向上の施策を多方面に発信していき、飲食業界のイメージアップ、優秀な人材の確保につなげていきたいと考えています。

大東企業株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
大東企業株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?