1
/
5

【技術教育部部長紹介】‟質”にこだわる

こんにちは!
株式会社こだわり採用担当です!
今回は、弊社の技術教育部の部長を担う柏木さんのインタビュー記事になります。

当社への入社経緯から今後の目標まで、たくさんお話を伺ってきました。ぜひ最後までご覧ください!

柏木 大輔/ Kashiwagi Daisuke

高校卒業を経て、塗料メーカーへ就職。当時、技術職として車の塗料の調合を行い、工場へレシピを提供する仕事を担当。その後”自己成長のために’’20歳でエンジニアとしてデビュー。お客様とメンバー思いのJAVAエンジニアで、現在は技術教育部の部長を担う。


柏木さんがこだわりに入社した経緯を教えてください。

塗料メーカーに勤めていたある日、当時利用していた転職サイト経由で、こだわりから面談兼選考に関するメールが届いたことがきっかけです。

当時は、まだ10名規模の会社だったのですが、面談時に代表小島が当社事業に対するビジョンや熱い想いに強く惹かれました。
代表の話を聞いて、こだわりには良い意味でルールがなく、会社が成長していく様を1メンバーとして一緒に感じていきたいと思い、入社を決めました。


現在の業務内容について教えてください。

現在は、技術教育部で「顧客へ価値を提供できるエンジニアを育成する」という目標に向かって、
社内研修の実施や現場で困ったことの相談窓口を担っています。


柏木さんが仕事の中でやりがいを感じる瞬間はありますか?

過去にご相談いただいたエンジニアの方が、実際に現場で評価されていることを聞いた時ですね。

聞くたびに嬉しい気持ちになりますし、「この仕事をやってて良かったな」と思います。
あとは、個人的に仕事終わりのメンバーとの飲み会も1つのやりがいですね。(笑)


柏木さんがこだわりに入社して感じることを教えてください。

当初10名程度の規模だった会社が、数年で10倍の規模になっていることに驚きを感じています。

現在も毎月新しいメンバーが入社しているので、この勢いを持続させながら、会社としてどこまで成長できるのか、とても楽しみです。


柏木さんの思うこだわりの魅力は何ですか。

上司に対して、フラットな立ち位置で気軽に相談できる体制があることだと思います。

業務中も、上司自ら「サポートに入るよ」と提案をいただく場合が多いので、他社と比較しても相談できる機会は圧倒的に多いと思います。
また、現場で何か問題が発生した場合に、迅速に調整対応を行ってくれる心強い営業部がいることも弊社の魅力だと思います。

会社全体で連携をとって、価値提供を行う姿勢そのものが、こだわりの魅力だと思います。


最後に、今後の目標を教えてください。

将来的には、こだわりが中心となって運営するITスクールのような「エンジニア育成の為の学校」を作れたら良いなと思っています。

どんなにメンバーが増えたとしても、こだわりがベンチャー企業であることに変わりはないので、これからも未知の領域に沢山チャレンジしていきたいと思います。

株式会社こだわりでは一緒に働く仲間を募集しています
34 いいね!
34 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング