こっそりOSSをリリースしていたことを発表します。

ふとあるとき、知り合いのエンジニアの方に「これKSRがリリースしてるOSSと似てますね」と言われ、思い出したのですが、3ヶ月ほど前にOSSをリリースしました。

の二種類です。

見ればわかると思うのですが、いわゆるBottomNavigationViewの特殊なUXのOSSです。通常のBottomNavigationViewのカスタマイズでは実装が不可能なので完全に1から自作しています。

ソースを見てもらえればわかりますが、地道な計算をしていたりするので結構大変だったりします。

ちなみに類似のOSSは

https://github.com/shetmobile/MeowBottomNavigation

になります。Star数が512と圧倒的。。。よければ弊社のOSSのStarもよろしくお願いします。

さて、ここで改めて弊社の技術スタックについて進展を整理すると、

  • SPAについてNextJSのボイラープレートがほぼ完成。8月より実践導入を開始します。
  • ECS-CLIの検証とノウハウの蓄積が完了。こちらはすでに実践導入済み。

といった状況で着々と会社の戦闘力があがっていることを感じます。

かわりにここ最近の会社の成長に対して組織の歪みが完全に出てしまっている状況です。

7月の上旬まではそこに悩んでいたのですが、ここ最近は会社の運営を方針を変更し、メンバーの裁量権をかなりあげる方針としました。

これにより会社にとってマイナスが出る可能性もあるのですが、ここは仕方がないとして来期への投資とする判断をしています。

現在、人数の成長は横ばいもしくは微減気味ですが、メンバーのコミット時間は増加傾向にあるのと、裁量権増加によって僕自身からタスクが剥がれることによって本来集中すべきことに集中できるような仕組みづくりにフォーカスしていっています。

会社の方も第二創業期に入ったので、より本腰を据えて邁進していきたいと思います。

現在CXO人材を求めていますのでもしご興味がある方はHPにのってあるFBメッセのリンクなどから直接連絡して頂いても構いませんのでご応募よろしくお願いいたします。

P.S.

2つのOSSのStarをよろしくお願いしますm(_ _)m

K.S.ロジャース株式会社's job postings

iOS

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more