1
/
5

株式会社クヌギで日々働くということ

クヌギでは日々お客様のSEO に全力で取り組んでいます。もちろん、担当するお客様によって、事業内容やウェブサイトの状態はさまざまです。そのため私たちは、個別の状況に合わせて、必要な施策を明確に示し、優先順位をつけてご提案する必要があります。

また、クヌギでの業務はルーチンワークを基本としていないため、メンバーが常に強い主体性を持って日々の業務に取り組む必要があります。


顧客のWebサイトと成果に向き合う

SEOは結果が出るまでに最低でも数か月単位の時間を要します。納品したコンテンツの順位やコンバージョンが上がるような分かりやすい成果は、すぐに目に見えて現れるものではありません。そのためクヌギのコンサルタントは常にプレッシャーと向き合う必要があります。また、SEOは専門的な知識や技術がとくに重要視される分野であり、これらは経験から培われるものです。いずれにせよSEOコンサルタントの仕事は、時間をかけて根気強く、かつ最短で成果を上げられるように業務に取り組まなければなりません。


お客様との信頼関係 を構築する

SEOコンサルティングはお客様との信頼関係によって成り立ちます。お客様にとっては、施策が提示された後でも、いざ結果が出るまで不安はつきものです。 少しでもお客様に安心していただけるように、コンサルタントはよりクリティカルで無駄のない提案をしなければなりません。また、お客様のリソースを無駄遣いすることなく、一定の範囲内で最善の策を見出す必要があります。担当している施策に対しては、常に自分事と考えて向き合い、成果のために考え続ける姿勢が大切です。そのため、期日を厳守するのはもちろんのこと、迅速なレスポンスを常に心がける必要があります。



成果を出すことで達成感と自信を得る

自分が担当した記事の順位が改善したりCV数が増えたりするような成果が目に見えて出てきた時には、大きなやりがいを感じられます。また、成果が明確にデータとして表れるからこそ、コンサルタントは自身の施策やスキルに自信を持つことができるようになります。


株式会社クヌギでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング