1
/
5

【レポート】FY21下半期・キックオフMTG + 新卒辞令交付式

LIFE STYLEは、拡大するSaaS領域の新規事業立ち上げをマーケティング・セールスの側面から支援し、これからの日本の未来を描くことを事業としています。

そんな”LIFE STYLE”で働くメンバーのリアルな姿をご覧いただくべく、今回は私、マーケティング室の岩嵜がお送りします。

今回の記事は、2021年7月1日に開催された、LIFE STYLEの【FY21下半期・キックオフMTG + 新卒辞令交付式】についてのレポートです!

上半期を振り返ると、LIFE STYLEに新卒メンバーが入社したことが、もっとも大きなイベントのひとつでした!

4月1日に入社式が行われ、翌日からは「オンボーディング研修」を開始!
1ヶ月目が終わる頃に、研修の一環として、新卒メンバーによる「SaaSプレゼン大会」を開催!
そして6月からはLIFE STYLEがどのような事業を行っているのかを肌で体験をしてもらう、各事業部の”業務体験”を実施しました。

新卒メンバーにとっては慌ただしくも、社会人としての”マナー”や"仕事"を徐々に理解することができた機会だったと思います!

下半期キックオフMTGは、そんな新卒メンバーへの”研修修了書授与および辞令交付式”から始まりました。

辞令交付式


研修の振り返り

各プロジェクトメンバーから、どのような事を学んでもらったのかの振り返りメッセージをもらいました。時間をかけてしっかりと取り組まれたプロジェクトだったこともあり、研修する側からの言葉にも熱がこもっていました。

メンターからのメッセージ

事業部配属前の新卒メンバーには”上司”が不在の状況でしたので、その代わりとして、1人ひとりに対し、なんでも相談できる”メンター”がアサインされていました。業務面からプライベートに至るまで、共に歩んでくれた先輩たちです。
メンティーに向け、3ヶ月間のトピックスやこれからの活動に対するエールが送られました。

かくいう私岩嵜も、メンターのひとりとしてメッセージを届けました!

研修修了書授与および辞令交付

研修修了証が授与され、一人前の社会人として認められた新卒メンバーに、辞令が交付されました。配属先の事業部が決まり、これからどんな活躍をしてくれるのか非常に楽しみです!

そして、修了証と一緒に会社から一冊の本がプレゼントされました。

最小の時間で成果を最大にする「エッセンシャル思考」

社会人1年生。研修は終わったといえど、迷うことも多いはず。そんな彼らに、明確な目的を持ち、なりたい自分を実現するための最短距離を見つけてもらえたら、という思いでこの本を贈りました!

代表取締役の古城から、下半期についての発表

新組織体制が発表されました。
新卒メンバーも各部署に正式配属され、LIFE STYLEはさらに強固なチームになっていきます。忘れてはいけないことは、私達はLIFE STYLEという一つのチームであること。部署や役割は違えど、このチームで勝っていき、ONE TEAMになっていきます!

ONE TEAM ~ONE TEAMだから勝つのではなく、勝つからONE TEAMになる~

代表取締役の古城が熱いメッセージをメンバー全員に届け、FY21下半期キックオフは終了しました。

このMTGを、クリエイティブグループがダイジェスト動画にまとめてくれました!
作成者:塩崎 彰之

さいごに

私達は挑戦者を生み出しつつ、挑戦者とともに世の中の不や社会課題を解決していくことに本気で取り組んでいます。LIFE STYLEというチーム総力で、会社とメンバーの間にシナジー効果を生み出し、ともに成長していきます。

LIFE STYLEに興味がある方、是非エントリーお待ちしています!

LIFE STYLE株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
10 いいね!
10 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
LIFE STYLE株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?