1
/
5

【社員インタビュー♯32】過去の失敗を糧に、思い立ったら即行動

LIFE STYLEは、拡大するSaaS領域の新規事業立ち上げをマーケティング・セールスの側面から支援し、これからの日本の未来を描くことを事業としています。

そんな「LIFE STYLE」で働くメンバーのリアルな声をお届けするべく、私、人事推進室の篠﨑がインタビューして参りたいと思います!

今回は第34弾、入社直後から複数のプロジェクトを掛け持ちし、社内・社外問わず活躍中の【しんやさん】をご紹介します!

お名前と、前職のお仕事内容を教えてください

石﨑 慎也(いしざき しんや)です。

前職では、ダイエットやコスメ関連のインフルエンサーを育成するWebマーケティング会社で、個人(インフルエンサーの"卵")のスカウトから、SNS活用のコンサルティングまで幅広く担当していました。

LIFE STYLEにジョインした理由を教えてください

面接時の対応が丁寧だったことが強く印象に残っています。

他の会社さんだと、テンプレのような質問と会話であまり人としてみられている感じがしませんでした。面接時に対応してくださった亮輔さん、ノリさんは自分の考えを話してくれるのと、私の過去について深掘りしてくださいました。

私のことをよく知ろうとしてくれているところと、面白い過去をもってるね!と言ってくださったのが私にとっては安心で、ここだ!と感じました。

現在は、どんなお仕事をされていますか?

バックオフィス系のSaaSと顧客情報管理のSaaS、2つのプロジェクトでインサイドセールスを担当しており、Googleストリートビュー屋内版のフィールドセールスにも携わっています。

自社サービスであるスケッターズについても、フィールドセールスとして独り立ちできるよう、商談に同席させてもらいながら勉強中です。

仕事をする中で課題を感じることはありますか?

目の前のことを全力でこなすのは得意ですが、計画を立てて行動するのが苦手だと思っています。

今まで思い立ったら即行動してきましたが、目的を達成するまでの具体的なアクションに落としこむことができなかったので、とても苦労してきました。ですが、LIFE STYLEのみなさんにできない悩みを打ちあけたところ、どのようなステップを踏んでいけばいいかを時間を作って一緒に考えてくれました。

個人的なモヤモヤでも解決しようと親身になってくれるので、疑問や悩みを抱え込まず打ち明けやすく、毎日の仕事が充実しています。

仕事で、大切にしているスタンスは何ですか?

「一旦やってみる」を大事にしてます。
以前働いていた会社では、失敗をして上司に失望されるのが怖くて動けませんでした。その経験から、「一旦やってみてわからなければすぐに質問をする」、これが成長するための大事なスタンスだと思っています。
出来ないことがあるのは当たり前なので、躊躇せず全力で壁にぶち当たり、出来ないことを出来るように努力してきました。周りの方は全員ウェルカムな雰囲気で、快くすぐに対応してくれます。本当に仕事をしやすい環境です。

休日の過ごし方は?

日々のタスクを追うことに精一杯なので、一週間の振り返りや、考え方をアップデートするために本を読んだり、学んだことをアウトプットしたりしています。
最近はサウナにハマっていて、何も考えない時間を作ってリラックスしたり、友達と近況を語ったりしています。

LIFE STYLEの好きなところを一つあげると・・・

MISSIONに含まれている、“デザイン(仕組み化)する”という言葉に共感しています。
ビジネスの世界では成果を求められるのが当たり前ですが、成果が出たとしても「あの人だからだよね」と属人的な評価をされがちだと感じています。そこを、誰でも成果が出せるように「仕組み化」することが一番重要だと、面接の際に亮輔さんに教えていただき、とても共感しました。

LIFE STYLEに入社して、日々の活動で「なぜそうしたのか。そう思ったのか。」を問われることが多く、結果を言語化することがすごく鍛えられます。この習慣の積み重ねがMISSIONを体現し、事業の礎を築いていると思いますし、自己成長にも繋がっていると思っています。

今後の展望を教えてください

「まずはやってみて」物事を前進させられるのが私の強みですが、一方で周りの目を気にせずに突き進んでしまうところが弱みでもあります。
LIFE STYLEではチーム単位でクライアントの支援に取り組むため、周りを気にかけつつ誰よりも早く成長し、メンバーを牽引する存在でありたいです!

しんやさん!ありがとうございました!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

もっとLIFE STYLEのことについて知りたい!という方、興味を持ってくださいました方は、
各種ページより、ご応募ください!

心より、お待ちしております!!!


LIFE STYLE株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう