Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

Labit 最高植物責任者(CPO)の鶴田です。観葉植物は基本的に寒さに弱く、5度を下回ると越冬できずに枯れてしまうことが悩みですよね。木漏れ日が当たるスペースで暖かくしてあげるのがポイントです。また乾燥しやすい冬場の水やりは2日に1回、たっぷりあげます(こまめに少しずつではなく)。今のLabitオフィスには、パキラ、ドラセナ(幸福の木)、ユッカ、フィカス・ウンベラータ、フィカス・アルテシーマ(はてな会長の近藤さんから頂きました)、オリーブ x 2 のほか、多肉植物が10種類以上あります。オリーブの木は主張こそ少ないですが、育てやすく、さり気ないセンスの良さが気に入っていて、友人のオフィスが移転したときなどに贈ったりすると喜ばれます。フィカス・ウンベラータは綺麗なフォルムをしていて、今年の冬をなんとか乗り越えられそうで、新しい芽をつけ始めました。ときどきWantedlyのなかで、観葉植物の様子を伝えていきます。^鶴田 (Founder&CEO)

769ae3d3 cbd4 49a7 9ebd 5fb6c8930a8c

Page top icon