1
/
5

教えてくださいあなたの金言集!~vol.3~RemoguCOチーム原大地さん

教えてくださいあなたの金言集!Remogu COチーム原大地さん

皆さんこんにちは!地方に魅力ある「雇用を創る」をミッションに掲げている株式会社LASSICです。

当社にご興味を持って頂いている方向けに当社にはどんな人がいるのか、どんな想いで仕事に取り組んでいるのかをぜひ知っていただきたい…!ということでストーリーの連載をスタートしました!

今回は「教えてくださいあなたの金言集!」と題し、社員の皆さんが普段どんなことを大切にしていらっしゃるのかについての特集になります!

第3弾に登場するのは原 大地(はら だいち)さんです。

原さんは現在、LASSIC Remogu事業部でCO(キャリアコーディネーター)を務めておられます。

原さんがなぜLASSICに入社を決めたのか、そして、普段どんなことを大切にして仕事に取り組まれているのかお聞きしていきたいと思います!

それでは早速、原さんへインタビューしていきましょう!

1.まず初めに自己紹介とこれまでの簡単なご経歴を教えてください!

島根県出雲市生まれ、高校までは野球一筋で大学では海の家のお兄ちゃんをやっていました。
株式会社LASSICに2020年新卒として入社し、エンジニア、新卒採用担当を経て、現在はRemogu事業部のCOとしてフリーランスエンジニア様のご支援をしています。

2.LASSICを見つけたきっかけや入社を決めた理由を教えてください!

就活は「ベンチャー×地方創生」を軸としていました。
コンサル系ベンチャーから内定をもらっていましたが、たまたまLASSICをWantedlyから見つけて応募したのがきっかけです。直接話を聞くまでは漠然とした不信感がありましたが、(笑)
当時の採用担当だった遠藤さんの地方創生への本気度と熱量に共感して入社を決めました。

3.普段の業務内容を教えてください!

普段は、フリーランスエンジニアの求職者の方へのご支援をしています。
Remoguにご登録頂いてから企業様にご参画が決定するまで、一人一人のご希望に沿いながら伴走しています。そのためRAとの密な連携も欠かせません。

チーム一体となって企業様、エンジニア様に寄り添い続けられるように努めています!

4.業務をするうえで大事にされている価値観や考え方、影響を受けた言葉を教えてください!

大切にしていることは「ご希望の背景まで理解すること」と「納得してご決断頂くこと」です。
影響を受けた言葉は「できると思えばできる」です。

5.最後に就活を頑張る23卒の皆さんにメッセージをお願いします!

就活は企業も多いし、やり方も十人十色で迷うことがたくさんあると思います。
ただ自分の1番大切にしたいことは誰もが1つは持っていると思います。夢ややりがい、給料や雰囲気など、、自分がこれだけは大切にすると決めたものは何が何でも貫いていってほしいです。
就活頑張ってください!

原さん、ありがとうございました!!

現在LASSICでは事業成長に伴い、絶賛積極採用中です!📢

LASSICで働いてみたいと思ってくれた方、ビジネスを通じた『地方創生』にご興味がある方、
スピード感ある環境でキャリアアップを目指したい方…ぜひ当社求人もご覧ください!

まずは一度カジュアルにお話しましょう!皆さんのご応募お待ちしております!!

株式会社LASSICでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社LASSICからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?