1
/
5

人事必見、新たな採用ルートの確立(前編)

お久しぶりです...。
いや...久しぶり過ぎてお待たせし過ぎました人事の太田(おおた)です。

業務の一環でSNS関連を触り出しFacebook、Instagram、Twitter、TikTokなど様々な
ツールを使いましたが一番しっくりきたのがTwitterだったので業務の一環として私も利用しています。

SNSでの採用活動は様々な企業様でも頻繁に行われていますし、
自社での活動記録は別の機会があればお伝えします。

今回はタイトル通り現在進行形で個人的な趣味を絡ませながら進めているリファラル活動。

これだけを聞くと『あぁ~、いつものやつね』って感じですが今回は違います。
それこそ全ての人が同様に取り組めば絶対に出来る内容では無い事は予めご了承下さい。

日々、仕事だけでは無く趣味の延長線上でも様々な人と出会い繋がりたいと常々考えていました。
そんな私の趣味の1つでもある【ゲーム】、これをツールとしてリファラルが出来ないか?

でも何故、ゲームなの!?
少しデータは古いですが根拠は下記の数値にあります。
<「平成28年社会生活基本調査結果」(総務省統計局)より加工し推計>
※数はおよそです。※千人単位の端数は切りました。

これを見て、多いと見るか少ないと見るか...。
ここから先は少し話しが長くなりそうなので後編は近日中にアップしますのでお楽しみに!

株式会社 リープでは一緒に働く仲間を募集しています
10 いいね!
10 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング