1
/
5

うちのシステム運用エンジニアってこんな人

新年明けましておめでとうございます!本年もどうぞ株式会社リープを宜しくお願いいたします。さて2022年初のストーリーはITソリューション事業部の東京支店所属 Oさんの社員インタビューです。

まずは自己紹介をお願いします

ITソリューション事業部のOです。先月39歳となりもう40歳かと思っている今日この頃です。

今はどんな業務を担当していますか?

今は乳酸菌飲料メーカー本社にてシステム運用業務に就いています。主に当日の発注、出荷の管理を行っています。メインのツールとしてはSystemwalker Operation Managerでジョブを管理しています。
スケジュールで設定され起動するもの、顧客からの依頼で手動で起動するもの等があります。他、出荷拠点や取引先からの問合せ対応も行っています。

現在の業務の魅力を教えてください

職場の空気が今までの職場に比べると厳格な感じではなく、リラックスして仕事に臨めるところです。

これだけは譲れない!という業務でのこだわりは?

突然トラブルで多忙になったりもするので、業務が落ち着いているときは極力リラックスして頭を休めるようにしています。

リープに転職しようと思った決め手は?

前の仕事を退職後、転職活動をしていてなかなかうまくいかずに行き詰っていたのですが、その際親身になって話を聞いてもらえたからです。

年末年始はどんな過ごし方でしたか?

今の業務は365日稼働の職種なのでほとんど仕事でした。もちろん後日に休みはもらいます!地元に帰ったりは最近は全然してませんね。最後に帰ったのがいつだったかなってくらい前だと思います。基本出不精なのであまり外出はしないです。

毎日のルーティンは何かありますか?

夕食を食べながら動画観賞することです。最近好きな動画は「Re:ゼロから始める異世界生活」「結城友奈は勇者である」「SSSS.GRIDMAN」です!テレビは全然見ないです。

休日の楽しみは何ですか?

ゲーム好きなので大体ゲーム三昧です。後は動画を見たり昼寝したり・・。ソシャゲは複数やってますが一番やりこんでるのはアズールレーンですかね。

運動不足解消の為にしていることは?

リモートワークが始まってから前以上に運動不足になってる自覚はあるので、業後になるべく散歩を
するようにしています。

地元の美味しいおすすめグルメを教えてください!

グルメとはちょっと違いますが「スタミナ源たれ」は一度使ってみて欲しいです。多分青森のどの家庭にもあるんじゃないかと。

スタミナ源たれはネットでも買えるみたいですよ。ちょっと気になりますね。

次回もお楽しみに!

株式会社 リープでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング