社員インタビューvol.8 〈#青い炎〉「大きなことを成し遂げたい。立ち上げから、僕が走るのをやめない理由。」

こんにちは。

LIDDELL(リデル)の服部です。


毎月新しい仲間が増え、普段主に業務を行うワークスペースは前にも増して活気がでてきました。


しかし、ふと思ったのです。

「この調子でメンバーが増えたら、引っ越しから1年も経たずにまたオフィス移転なんてこともありえるのでは…?」



うーん、成長期。


さて、前回のインタビューでは、冷静沈着・即戦力の新入社員 宮城拓実さんにインタビューさせていただきました。(詳しくは社員インタビューvol.7〈#コスパの神〉「始まりはインターン。今ではかけがえのない場所。」」をご覧ください!)


そんな宮城さんが「大好きな社員」として選んだのは、創業メンバーとしてチームをまとめ上げる 滝川将矢さん


今回は、 内なる情熱をメラメラと燃やす創業メンバー・滝川さんにお話を伺いました!

*******************

Q1.簡単に自己紹介をしてください。

滝川将矢です!

リデル創業メンバーとして働いています!


Q2.「リデルに入社しよう!」と思ったのはなぜですか?

大学卒業後、大きなことを成し遂げたいという志だけありました。

そんなとき代表の福田と出会い、リデル創業時からジョインを決めました。


Q3.リデルのどんなところが好きですか?

面白い人がいっぱいいます。笑

インフルエンサーの方が働いていたりと、みんな個性があり毎日飽きません。ホントに面白い。


Q4.仕事のやりがいを教えてください!

リデルはどんどん先に進んでいく会社です。疾走感がすごいので、自分で仕事を作っていかないといけないところが面白いです!


Q5.「こんな制度、あったら面白いんじゃない?」を提案してください!

リデルはインターンの方もとても活躍している環境なので、インターンの方発信で何かプロジェクトができたらもっと面白いのでは!


Q6.どんな仲間が増えたら嬉しいですか?

目標に向かってチャレンジする人が好きなので、そういう人がどんどん増えて欲しいです!


Q7.あなたが仕事に求めるものを教えてください!

熱。


Q8.自分を表す#(ハッシュタグ)を教えてください!

#青い炎

僕はあまり感情を表に出すタイプではないですが、内ではメラメラと燃えているので。


>内に秘めた青い炎は、赤い炎よりも熱いのです。


Q9.今この記事を読んでくれている人にメッセージをお願いします。

リデルは全力で楽しんで全力で挑戦ができる環境です!一緒に働けることを楽しみにしています!


Q10.最後に、あなたが大好きなリデルの社員を一人紹介してください。

荒川奈津美 さん

仕事も趣味も楽しんでいるところがとても素敵です!



─── 滝川さん、ありがとうございました!

******************

いかがでしたでしょうか?


寡黙で、誠実。

堅実で、誰よりもストイック。

そして、

自分に厳しく、他人に優しい。


仕事中はとっても真面目で、時にとっつきにくい雰囲気をも放つ滝川さんですが(笑)話し始めるとたちまち少年のような笑顔で気さくに喋りかけてくれます。

前インタビュー回答者・宮城さんの運命を変えた当事者でもある滝川さん。

そんな滝川さんがインターンからはもちろん、リデル社員みんなから慕われているというのは周知の事実。


「とにかく何か大きなことを成し遂げたい」

リデルでは、そんな大きな野望を秘めた熱き仲間を探しています。

志高く、社会の先駆けとなる仕組みを、私たちと一緒につくり上げましょう!


次回は、

「マーケッター」と「インフルエンサー」異色な肩書きをもつ、

荒川奈津美さん にインタビューします!

>>つづく

LIDDELL株式会社's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings