1
/
5

社員インタビュー vol.14 〈#貪欲〉「スキルよりやる気。自分の力で、世の中に影響を与える仕事。」


こんにちは。

LIDDELL(リデル)の服部です。

先日「この社員インタビューをどこまで続けるのか?」という、どこからともなく上がった疑問に対し、当然のことのように「全員。」と即答していた人物がいます。




…社長です。

でも全員ってことは、いずれ社長も回答することになるのでしょうか…?

そして、誰が社長を指名するのでしょうか……?


…楽しみですね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎♪ ←そろそろ怒られそう



さて、前回の社員インタビューでは、リデルの「Miss.一生懸命」 安部美郷さんにインタビューさせていただきました。(詳しくは社員インタビューvol.13〈#日進月歩〉「一歩ずつ、着実に。私の『できる』が花咲く場所。」をご覧ください!)


そんな安部さんが「大好きな社員」として選んだのは、リデル微笑みのマーケッター 畠山 七生(はたけやま ななみ)さん


今回は、 ニコニコ笑顔がトレードマークの癒し系・畠山さんにお話を伺いました。

*******************

Q1.簡単に自己紹介をしてください。


仙台出身、28歳の畠山七生です。


Q2.「リデルに入社しよう!」と思ったのはなぜですか?

代表の福田と同じ考えだと思ったから!

自分の理想とする働き方が実現できる場所だと思い、リデル一本で転職活動してました。


Q3.リデルのどんなところが好きですか?

全員本気なところ。

大人になってからもがむしゃらになれることがあるのは、すごいと思います!


Q4.仕事のやりがいを教えてください!

実施したプロモーションが成功してお客様に感謝されたとき!

自分が関わったことで、世の中に少しは影響を与えられたと実感します。


Q5.「こんな制度、あったら面白いんじゃない?」を提案してください!

リデルキッチン

繁忙期は夜遅くまで会社にいることがあるので、コンビニではなく美味しいご飯をみんなで食べたいです!!


Q6.どんな仲間が増えたら嬉しいですか?

素直でガッツのある人!やりたいことがある人!

スキルも大切ですが、1番は気持ちが大事だと思います!


Q7.あなたが仕事に求めるものを教えてください!

楽しさと魅力的な人がいるかどうか!

この二つがあれば、辛くても大変なことがあっても乗り越えられます。


Q8.自分を表す#(ハッシュタグ)を教えてください!

#貪欲


>微笑みの裏に隠された本当の姿…!

Q9.今この記事を読んでくれている人にメッセージをお願いします。

今までのスキルや実績が通用しない環境で挑戦したい方、やりたいことを見つけたい方、圧倒的に成長したい方はぜひ会社に来てください!


Q10.最後に、あなたが大好きなリデルの社員を一人紹介してください。


倉園 由菜(くらぞの ゆな) さん


今、一番興味がある社員の一人です!

とにかく一生懸命に仕事をしている姿とクールだけど思いやりがあるところ、尊敬してます!!相談すると何かしらのアイディアをくれるのですが、発想力豊かな部分は私にはないものなので羨ましいです〜



─── 畠山 さん、ありがとうございました!


******************

いかがでしたでしょうか?

フワフワとした優しい雰囲気で、とにかく話しやすい畠山さん。入社して間もない頃は、彼女のちょっとしたドジや(笑)物腰の柔らかさにとても和んだのを覚えています。

だけど、そんなおっとりとした可愛らしい外見からは想像もできない“根性”と“粘り強さ”も持ち合わせているのが彼女。信じた道を疑うことなく突き進んでいく仕事に対する姿勢には、いつも刺激を受けます。


LIDDELLでは、こんな風に「やりたい!」「挑戦したい!」という想いを秘めた人材を探しています。経験よりも、根性と挑戦心。

「我こそは!」

…という、あなたからのご応募をお待ちしています!!









次回は、SNS運用の中核を担う社員 兼 インフルエンサー

倉園 由菜さん にインタビューします!

>>つづく

LIDDELL株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング