1
/
5

社員インタビューvol.24<#好奇心旺盛>「“好き”を仕事に。どんな時も“楽しい”があるから頑張れる!」

こんにちは。

少しずつ自粛モードも緩和されつつありますね。

リデルでもWITHコロナの時代に向けて、

木曜日はリモート推奨Day、

それ以外はマスク着用・検温必須・アルコール消毒などの対策を講じながらの出社がはじまりました!

久しぶりの出社では社員とのコミュニケーションの中で、

やはり対面時でないと伝わりきらない熱量がある・・・

と実感しています。

リモートワークでDX化が急速に進んだのは良いことだと思いつつ、

こうした対面時の “熱量の共有” はこれからも大切にしていきたいですね。

さて、

前回の社員インタビューでは、

チーム一の努力家、そして天性の愛されキャラでもある上沢奈津美(うえさわ なつみ)さんにインタビューしました!

そんな上沢さん(あだ名:うえちゃん)が選んだのは、同じくPRSTチームに所属し

戦略や社内の仕組み化をゴリゴリ進める 枝村麻衣さん!

元気な笑顔につられてしまう社員多数!今回は、書道の師範の資格を持ちながら、タピオカマニアでというミーハーな一面も持ち合わせる 枝村さんにお話を伺いました!

******************

Q1.簡単に自己紹介をしてください。


入社1年8ヶ月、枝村麻衣(えだむら まい)と申します!

タピオカを愛してやまない27歳です。


Q2.「リデルに入社しよう!」と思ったのはなぜですか?

何か専門的な知識を得たいと思って辿り着いたのがリデルでした。

そして可愛い先輩たちに惹かれて入社に至ります......


Q3.リデルのどんなところが好きですか?

とにかく自由なところ!

仕事の裁量や働き方はもちろん、オフィス・社員の雰囲気もフリーダムな感じです。

クライアントからもよく「リデルの社員さんは本当にキラキラしてますね!」と言われます。


Q4.仕事のやりがいを教えてください!

リデルが得意とするInstagramは、不特定多数の人が訪れる場所。

Instagram上で自分が担当するアカウントの世界観が出来上がっていく中で、

クライアントから「可愛い!」と褒めてもらえた時は、この仕事ならではのやりがいを感じられます。


Q5.「こんな制度、あったら面白いんじゃない?」を提案してください!

ランチの時間帯に「Uber Eats まとめてオーダー制度」が欲しいです。

もっと楽に、美味しいランチが食べたい!

おしゃれで気になるお店はたくさんあるのに、原宿・表参道の美味しいランチを全く開拓できていません…


Q6.どんな仲間が増えたら嬉しいですか?

好きなことを仕事にしたい!という人はリデルに合っていると思います。


Q7.あなたが仕事に求めるものを教えてください!

すごくシンプルかもしれませんが、「楽しいかどうか」です。

楽しいと思えない仕事は続かないと思うからです!


Q8.自分を表す#(ハッシュタグ)を教えてください!


#好奇心旺盛

一度ハマったらとことん探求するタイプ。

逆にマルチに色々なことを同時進行できない人間でもあります。


Q9.今この記事を読んでくれている人にメッセージをお願いします。

「好きなことを仕事にしないと人生つまらない!」と、私は思っています。

やりたいことを我慢したり、燻っている方はぜひリデルへ!


Q10.最後に、あなたが大好きなリデルの社員を一人紹介してください。

SPIRITチームの

ふるさん!

一時期同じチームで仕事をさせていただいていました。

色々と気の利く方で、私の恩人と言っても過言ではありません...(笑)

いつも元気で頼りがいのある、

リデルになくてはならない存在です。


─── 枝村さん、ありがとうございました!


******************

何事もまっすぐに取り組む彼女のひたむきな姿勢には、いつも関心させられてばかり。

入社して間もない頃から、そうした頑張り屋なところは全く変わらないのです。

だけど、自分なりの考え方やポリシーがきちんとあり、それを貫く潔さも彼女の強みとなって今の業務にあらわれています。

PRSTサービスのさらなる拡大のため、彼女らしいやり方でこれからもチームを牽引していって欲しいと願っています!


リデルでは、

「SNSに興味がある!」

「おしゃれなオフィス・環境で働きたい!」

「個性豊かな仲間と働きたい!」

「楽しいと思うことを仕事にしたい!」

「とにかくやってみたい!」

そんな熱い想いを秘めるメンバーを大・大募集中です!

同じ想いを持ったメンバーと一緒に、

自分が好きなことや夢中になれることにがむしゃらになってみませんか?

あなたからのご応募をお待ちしております!!


次回は、

SPIRITチームの元気星☆  

ふるさんにインタビューします!

>>つづく

LIDDELL株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
LIDDELL株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?