1
/
5

ライトハウスのメンバーを紹介!全国の港を駆け回る熱い漢たち【セールスチーム編】

こんにちは、ライトハウスです!

私たちは「未知を拓く」をテーマに、漁業者の皆様の役に立つサービスを作るIT企業です。

IT企業というと一日中机でパソコンと向き合っている印象を持つかもしれないですが、わたしたちは実際に会って話を聞く、アナログのコミュニケーションをとても大切にしています。

その中でもまだ面識のない漁業者さんとお話し、関係構築の第一歩となるコミュニケーションをとっているのが「セールスチーム」。

一般的にセールス=営業ですが、ライトハウスのセールスチームはただ自社商品を紹介するだけではありません。

漁業者の課題を聞き出して新しいサービス開発へ役立てたり、全国の漁業者とのつながりを生かして、お付き合いのある漁業者同士を引き合わせたりする役割も担っています。

今回はそんなライトハウスの最前線に立って活動する個性豊かなセールスチームのメンバーをご紹介します!

鈴木駿 (32)

秋田県能代市出身。ライトハウスのセールスチームを立ち上げ、リーダーを務める。趣味はサウナ、酒、バスケ。好きな魚介類はイカ。

【前職でやっていたこと】

医療系スタートアップにて事業推進していました。

【ライトハウスの楽しいところ】

漁業者さんの色んな話しを聞けるところです!そしてそこから課題を解決するサービス作って、それを直接提案しにいけるので、本当にやりがいがあります!
あとは全国の美味い魚、酒を味わえるところですね!

村原祐也(37)

兵庫県尼崎市出身。最近は髭にも白髪が混ざり始めた。趣味はお酒、各地の美味いものを食べること、柔道、腕時計集め、ネットサーフィン。好きな魚介類は鯵、鯖、鮪、帆立。

【前職でやっていたこと】
証券会社で営業職に就いていました。

【ライトハウスの仕事の楽しさ】
漁業という未知の多い領域に飛び込み、多くの刺激を受けながら情報提供や問題解決などに取り組めるところです。様々な課題にチャレンジ出来る楽しさとやりがいを感じワクワクしながら漁業者の皆さまに会いに行っています!

草西 栄(38)

兵庫県明石市出身。関西エリアを中心に活動しており、お客様サポート担当も兼任。趣味は料理、お酒、スナック通い。好きな魚介類は鯵、縞鯵、蛸。

【前職でやっていたこと】
小便、大便の出るタイミングを検知する機械を開発、販売してました。

【ライトハウスの仕事の楽しさ】
誰も取り組んでいない課題に取り組むことが楽しいです!100年後の日本のためになる仕事だと思います!

加藤智明(37)

栃木県出身。誰とでもすぐ仲良くなる人柄で漁業者の心を掴む営業マン。趣味はキャンプ、クラフトビール、音楽フェス。好きな魚介類は青魚全般、ホヤ。

【前職でやっていたこと】

貿易商社に勤務していました。

【ライトハウスの仕事の楽しさ】

やはり全国の港に行けるところです!そして船に飛び込んで、何者かもわからない私の「はじめまして!」にも関わらずサービス詳細聞いて興味持ってくれて、価値を提供できるところですね。漁業者の皆さんは本当にあたたかい方ばかりです!

私たちのプロフィールをご覧いただいて親近感を持っていただいた方はぜひお気軽にメッセージ下さい!

株式会社ライトハウスでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ライトハウスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?