1
/
5

19卒内定者リレー!Vol.1~ビビビッと来ました、復活しました~

こんにちは!19卒予定の中嶋です。
今回内定者で指名式記事リレーをやるとのことで一番手を頂きました……!
みんな好きなように書くと思うので、自分もテーマに沿って好きに書いていきます。

はじめに自己紹介を


愛知県犬山市出身。(犬山城とか犬山祭↑とかリトルワールド、良いとこだよ)
趣味はカメラ、カラオケ(T.M.Revolution好きです。今度イナズマロック行きます)
大学は地元の名古屋大学で工学部の物理学科に所属。

高校の頃は『成績良ければ金をやる』の家庭内ルールもあり勉強に注力できたが、
大学ではお金がもらえないからか、なかなか勉強が手に付かず、落単もしばしば。
THE 現金なやつ。
卒業はできますします。

三年次の秋、このまま物理で生きていく気にどうしてもならず、
院進学はせず、「便利・楽しいを創り出す」ITエンジニアになることを決めました。
プログラミング経験は趣味で触ったぐらいでした。

入社を決めた理由

一番は自分がやりたいと思っていた事に非常に近いと感じたからです!
自分は『あらゆるイベントを統合するプラットフォーム』を創りたいと思っていたのですが、偶然見つけ、何となく参加した説明会で『コト消費全般のプラットフォーム』『コト消費のAmazon』を次の目指すステージとしているとお聞きして、ビビビッ!ときました。


採用において私たち学生を本当にしっかりと見て、考えてくれている事も大きな理由です。
実は自分、リンクバルの選考の途中で落選しています。理由はスキル不足でした。詳細は控えますが、僕の思いを聞いて選考に戻し、そして現状のスキル不足より、出会ってから最終面接までの僕の成長を買って内定を出したとのことです。

落選した学生からメールがきたからといって復活させる企業はあまり無いのではないでしょうか?この出来事からリンクバルは採用時にスキルだけでなく自分を、本当にしっかりと見て・考えてくれている企業であると確信し、それならば必ず良い同期・先輩・上司と巡り合え、楽しく働けるだろうと内定をいただいた瞬間に入社を決めていました。

▣リンクバルでやりたいこと

まずはリンクバルの色々な人と仲良くなりたいです!
最初に全職種を回る研修もあるみたいなので(来年もあるのかな?)、同期はもちろんのこと先輩たちとも一気に仲良くなって飲みに遊びに行きたいなと思っています。

そしてエンジニアとして、プログラミングスキルを全力で向上させつつ、今までのサービスで得られているデータを活用する事業の模索、コト消費事業に積極的に参加していきたいです!

▣おわりに

読んでいただきありがとうございます!
同期・先輩・上司方々、今後ともよろしくお願いします!


では、次のライターは……











ハグ仲間(?)、タンさん!よろしくです!!

株式会社リンクバルでは一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング