1
/
5

19卒内定者リレー!Vol.4~リンクバルに入って世界を繋ぐ!~

はじめまして!ハノイ工科大学の19卒内定者で、ダットと申します。内定者リレーも第4回、もうすぐ終わりますね。長坂さんより指名されて今回の記事は私の担当です。記事を初めて書きますから何卒大目に見てください。ではいきましょう!

「自己紹介と人物」

フォ・ドゥック・ダット(1996年11月4日)はベトナムの大学生、ハノイ市出身、ハノイ工科大学のIT専門に通い、主にIT技術と日本語を専攻している。趣味がたくさん持っている。

・音楽。特にテイラースウィフトが大好き。中学生ごろからずっと彼女の曲を聴いて楽しんでいる。カントリーミュージックというジャンルを聞くとストレスが全て消えるはずだ。そのため、よく聞いている。

・漫画。子供ごろからベトナム語に翻訳された漫画を読んでいる。一番好きなの青山剛昌作家の「名探偵コナン」という推理漫画である。20年以上経ってもまだ終わってないね。コナン君はまだ小学生だ。又は尾田栄一郎作家の「ワンピース」という少年漫画である。海賊王のアドベンチャー、親友の強さ、勇ましさとか気に入り楽しむ。コナンのようにまだ終わっていない、20年以上としても。

・料理。ベトナムと日本の料理はいずれも好きだ。しかし、辛い味が好きだからちょっと困ったね。ベトナムの一番好きな食物は「Bun dau mam tom」という食べ物である。具体的にはグーグルでお願いしますね。

この食べ物のソースは納豆のような匂いがするけど味は凄い。それに和食ならば、やはり刺身とラーメンが大好きだ。

リンクバルを選んだ理由

学校で行われたジョブフェアに参加してリンクバルの説明会に行きました。会社のモットーを聞いて「すごい!」と驚いて「この会社にしよう」と思い切りました。人と人を繋いで世界を幸せにしたいんです。世の中には愛さえあれば地獄か楽園かにかからわず、そこに存在したい。又は、リンクバルという会社はグローバル会社なので職業環境も活発だし、社員も親切だし、誰でも自分の能力を努力で尽くせると分かってきました。それだけでなく社員は主に若人ですから、話しやすくて仲良いになる可能性が高いです。それに、リンクバルはマッチング事業を行っている会社なのでIT技術だけではなくソフトスキルも身につけます。きっと将来のことに役立つと信じます。そのため、この会社に入ることを決めました。

リンクバルでやりたいこと

会社で任されるタスクを遂げるのを頑張って新しい先端技術を身につけてチャレンジを挑んで超えて自分自身がだんだん良くなるようにします。仕事効率はもちろんコミュニケーションスキルも高めるように頑張ります。人間関係をうまくしたいんです。それに、新しいサービスとか新鮮なUIを作って公開したい。ユーザのため、性別とか年齢を問わず誰でも便利に使用できるサービスを発展します。今のサービスは十分ですが未来のユーザは新しいニーズを求めるはずので今から準備しておいた方がいいと思います。つきましては市場を拡大しなければなりません。国によって文化が違いますからきちんと調べなくてはいけません。例えば、ベトナムには赤は「キャンセル」という意味がありますから青の方が納得できやすいです。これはけっこう日本の逆になりますね。マッチングサービスですから、ぜひ取引先の文化を研究したい。IT技術と日本語を一所懸命頑張って練習して「日本人らしい」と褒められるまで日本風に働けたい。これはまさか夢だに出来ませんが、とにかくいまから頑張ります。七転び八起きですね。そうしましょう。

終わりに

ここまで読んでいただき誠にありがとうございました!
今後ともよろしくお願い致します!

では、次の内定者リレー第5回の担当者は...

ズオンさん!よろしくお願いします!!

株式会社リンクバル's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings