1
/
5

\仕事もプライベートも大切に/ リンクタイズグループの福利厚生をご紹介!

こんにちは!

リクルーティングチームの伊藤(@itoeridayo)です!
今年の5月にリンクタイズホールディングスに入社し、早いものでもう2ヶ月が経ちました・・・!

この2ヶ月で感じたことなのですが、


リンクタイズグループの福利厚生、最高です


こんなに働きやすい環境が整っているのに、外にアピールしないなんてもったいない!!
そんな思いでこの記事を作成しました。

ぜひこの記事で当社の素敵な福利厚生について知っていただけたら嬉しいです!


それでは、まずこちらが福利厚生の一覧!

ランチミーティング/打ち上げ支援や予防接種補助あたりはあるあるだと思うので、今日はいくつかピックアップして当社の福利厚生をご紹介したいと思います。

カフェワークチケット

まずはカフェワークチケット!

1回500円まで月に10回まで使用することができます。
カフェで撮影したレシートの写真をslackで投稿することが利用条件です。

「気分転換に今日はカフェで仕事しようかな」
「次の訪問まで時間があるけど帰社するのは微妙だな」

そんな時に使えるのが、このカフェワークチケット。

自宅やオフィスで集中した方が捗る作業もあれば、カフェで作業した方が捗る仕事もありますよね。

当社では本人が一番パフォーマンスを発揮できる場所で仕事をするのが基本。

「自走力」を持ったメンバーが多いからこそ実現できた福利厚生です!


賃貸住宅の法人契約制度

賃貸住宅家賃の50%を現物支給に組み換えて、給与に組み込むことで、給与を減額した状態を作り出し、健康保険料、厚生年金保険料、雇用保険料、所得税、住民税を削減することが可能になります!

詳しい計算式は省きますが

たとえば、基本給40万円で家賃が10万円の場合、手取りUP額は月額14,526円、年間では174,312円になるそうです。

なんてお得な制度!!
174,312円あればそこそこ良い旅行にいけちゃいますね✈️!


家族を含めた医療相談サポート「エムスリーケア」

「お腹が痛いけど病院に行くべき?」
「この薬とこの薬は一緒に飲んでも大丈夫?」

そんな病院に行くかどうか迷うけど、ネットの情報だけじゃ分からないという時に役立つのが「エムスリーケア」です。

専門医に相談できるAskDoctorsではなんと、無料で24時間365日対応!

健康あっての仕事ということで、社員みなさんの健康をサポートしてくれる制度です。


セルフケア補助制度

ジム/ゴルフ/マッサージ/銭湯など健康維持のための費用を補助する福利厚生です。
1回1000円、月に1回まで利用することができます。

この写真のように美容鍼を受けるのもOKですし、ダンスのレッスンを受けるのもOK!
自分を被写体に入れてslackチャンネルに写真を投稿するのが利用条件です。

これも健康あっての仕事ということで、みなさんの健康を応援する制度です!
(私もこれを機にジム通いを始めようかなと思っています🧐)


バースデーお祝い制度

年に1回の大切な誕生日をお祝いするため、ギフトの代わりに経費精算で補助する制度です。
10,000円まで補助が出て、自分にプレゼントを買ったり、旅行に行ったり、美味しいものを食べたりと使い道は自由。

最近の自分へのプレゼントの例だと、スピーカーやCDプレーヤー、スノーボード、モニターなどなど。

お母様とのランチや、なんと気球に乗ったメンバーもいます!


これもレシートと自分を被写体に入れてslackチャンネルに写真投稿するのが利用条件なのですが、買ったものを投稿すると他部署の人から「それどこのですか?」と聞かれ、そこからコミュニケーションが発生したなんてことも!

✏️メモ✏️
福利厚生の軸として、社内のコミュニケーションを醸成するためにあえて投稿制にしているものが多いのは、お金を社員に補助する以上の目的を持っている為です!


ヤクルトスワローズ観戦チケット

とても良い席で、ヤクルトスワローズの試合を観戦することができます!

こんな間近でビールを飲みながら野球観戦なんて最高ですね・・・!

食事/ドリンク補助

最後は食事、ドリンクの補助についてのご紹介です!
以下の通り3種類の補助があります。

▶︎オフィスで野菜
忙しい時期は食事も適当になってしまいがち・・・そんな社員たちを心配し、利用をスタートしたのがオフィスで野菜


新鮮な野菜のピクルスや野菜スティック、サラダなどいろいろなお惣菜を100円〜200円で購入することができます。

コンビニ弁当よりもずっとヘルシーなので、一人暮らしで栄養が偏りがちな社員に大人気です!



▶︎パンフォーユー
全国のパン屋さんから美味しいパンが届きます。
クロワッサンやメロンパン、あんぱんなど色々な種類のパンを100円で購入することができます。

上記のオフィスで野菜と組み合わせれば200円〜300円で素敵なランチのできあがりです!

▶︎フリードリンク
冷たいお水、お湯、緑茶などがあるだけでなく、
本格的なコーヒーマシンでコーヒーを飲むこともできます。

当社のコーヒー部メンバーが美味しい豆を仕入れてくれるので、カフェと同じレベルのコーヒーが飲めます!

仕事の合間のリフレッシュにぴったりですね!

以上、リンクタイズグループの福利厚生をご紹介させていただきました!

まだまだ充実させていきたいと思っているので「こんな福利厚生もあるよ〜!」など教えてくださる方がいましたら、ぜひカジュアルにお話ししましょう!

また、現在当社では積極的に採用活動をしております!

少しでもご興味をお持ちいただけましたら、以下から「話を聞きに行きたい」を押していただけると嬉しいです!


ではまた!

リンクタイズ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
リンクタイズ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?