1
/
5

【第3回 22卒向け会社説明会】初のオフライン開催!

22卒の会社説明会も3回目!
3回目は、初のオフライン開催でした。

リニューアルしたオフィスで初の説明会で、
運営メンバーもドキドキ…

そんなオフライン会社説明会の様子をレポートします。

第1回説明会のレポートはこちら↓
https://www.wantedly.com/companies/listingplus/post_articles/288417

第2回説明会のレポートはこちら↓
https://www.wantedly.com/companies/listingplus/post_articles/289695

コロナウイルス対策をして開催

オフラインということもあり、コロナウイルスの感染対策をしたうえでの開催となりました。
密を避けるために、人数も10名と少人数での開催。

また、
・検温
・アルコール消毒
・マスク着用
を行っていただきました!

かな~りフラットな会社説明会

「採用担当の人が淡々と会社について説明する」
これって会社説明会あるあるだと思います。

でもリスティングプラスの会社説明会は、
一方的に話を聞くだけではありません。

シェアやワークの時間をとったり、スピーカーが笑いをとりにきたり…

淡々と話されてもつまらなくて情報も頭に入ってこないですし、
質問もしにくいと思います。

なので、リスティングプラスの会社説明会は
かなりフラットな感じで開催しています。

時に真剣に、時に笑いアリです。

社内もお堅い雰囲気ではないので、
この会社説明会で社内の雰囲気も伝わっていたら嬉しいです!

シェアやワークについての詳細を知りたい方はこちら↓
https://www.wantedly.com/companies/listingplus/post_articles/289695

「アウトプットの時間があり有意義な説明会だった」

1、2回目と同様に説明会終了後にアンケートの回答をしていただきました。
感想の一部を紹介します!

就職活動の軸の相談をできたのでよかった」
「こんなにフラットな会社説明会に参加したのは初めてだった」
「アウトプットの時間があり有意義な説明会だった」
「実際に働いている様子を見て雰囲気を感じられてよかった

などなど…
今回も嬉しい感想をいただけました。

今回は、オフライン開催ということもあり
社内雰囲気の様子についての感想も多かったです。

今回説明会を開催した会場の反対側では…

ドーン!

こんな感じで社員が業務をしていました。

ガラス越しではありますが、
実際の執務スペースを見ていただけてよかったです。

やっぱり直接会えると嬉しい!

3回目にして初のオフライン開催でしたが、
やはり直接会えると嬉しいですね。

社内の雰囲気が伝わるのはもちろんですが、
私たちも学生の雰囲気を感じ取れます。

選考ではできる限り直接お会いしたいところですが、
コロナウイルス対策も踏まえて、選考フローも検討していこうと思います。

ご参加いただいた学生のみなさん、ありがとうございました!

デジタルアスリート株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
デジタルアスリート株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?