1
/
5

Web業界で噂の『御社のWebチーム』とは?

『御社のWebチーム』とは、今リスティングプラスで絶賛売出し中のプロダクトになります。一言でまとめますと、「Webマーケティングの総合設計」を行う部署です!

一部社内では無法地帯と言われている、御社のWebチームですが具体的にはどういった活動をしているのでしょうか。

ビジネスモデルの構築から設計までを取り組む

皆さんは普段の業務がどれほど売上に繋がっているかは把握されていますか?

メールを1通書く、そのメールが誰かに届くというだけでも価値は十分にあります。

皆さんの普段行っている業務は何かしらの売上に繋がっている訳ですが、
その全体像を把握し、各指標に基づいて改善や必要な箇所には新設計を行っていくのが御社のWebチームです。

社外に出すメールの制作やセミナー運営のお手伝い、もちろんリスティングプラスの主流ビジネスでもある広告運用などなど…
様々なWebに関する情報を取り扱い、整備をします。

広告でモノを売る時代は終わった

御社のWebチームの発足には、マーケットの変化が関連します。

一昔前には、「広告を出せば商品が売れる」時代でした。

時代は進み、世の中は便利になり特にスマートフォンが登場をした事で一気に世界の情報化が進みました。
そして、人々は広告を見て買うのではなく、広告を見て再度インターネットの大海に飛び込み納得をして購入に至るという行動に変容してきたのです。

そうなってくると、広告以外にもSNSやYou Tubeの動画、HPやSEOなどなどWebに関する手法やお客様との接触手段は絶対に漏れなく取り組んでいったほうが良いという結論になります。

加えて、Web人材は年々需要は高まるが人材市場ではいつでも人手不足となっています。

御社のWebチームはそういった、Webの仕組みを整えたい企業様にうってつけなサービスになっているのです。

人員が入れ替わる?!画期的なサービス

前述した、Webの手法はほんの一部でもあります。

例えば、SEOなら専門的な書籍は何冊も出版されており、専門としている会社も存在します。

それほど、需要のあるサービスで、突き詰めていくとSEOだけでも生計を立てる事は可能です。しかし、SEOのプロを1人雇うのは人材不足の影響もあり、かなり大変です。

そこで御社のWebチームでは各企業のニーズに合わせて、社内のその道のプロをプロジェクトへアサインをし、常に2~3人のラボ型で支援を行う形式をとっています。

1ヶ月目:広告運用者 Webサイトの制作者 全体の統括者
2ヶ月目:SEOの専門家 Webサイトの制作者 SNSの専門家 全体の統括者

などなど、柔軟に対応をしていきます。

通常は1人を雇うのに、50万~100万加えて毎月の人件費という費用が
御社のWebチームではミニマムで50万円/月で利用が可能なサービスとなっています。

プロ人材も使えて、Webマーケティングまで構築ができる業界騒然の画期的なサービスとも言えます。


まだまだ始まったばかりのプロダクトではありますが、たくさんの企業様から好評をただいています。

先述したように御社のWebチームは、全体像を把握し各指標に基づいて改善や必要な箇所には新設計を行っていくサービスです。
つまり、アサインするメンバー自身もマーケティングの全体像の理解はもちろん、必要な施策を行う能力も求められるんです。

・マーケティングの全体像を理解したい
・コンセプト設計から広告の運用やLP作成まで幅広くスキルを身に着けたい

という方には、もってこいの環境だと思います。

興味が出てきた!そんな方は、ぜひ一度お話しましょう!

株式会社リスティングプラス's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more