1
/
5

LITEVIEW株式会社のミッション「”フルタイムクリエイター”を増やす」とは?

私たちLITEVIEW(ライトビュー)が掲げるミッションは、「”フルタイムクリエイター”を増やす」こと。

会社でフルタイムで働く社員のように、クリエイターの方々が副業ではなく、本業として“フルタイムクリエイター”として活躍できる世の中になるために、LITEVIEW(ライトビュー)がこれからやっていくこと、LITEVIEW(ライトビュー)が目指す未来をご紹介します!

【ミッション = “フルタイムクリエイター”を増やすこと】

私たちがこのミッションを掲げた背景は「もっと世の中が豊かになってほしい」という想いから始まります。

世の中は、良質なコンテンツが増えることで、おもしろさが増して、彩りが増して、もっと豊かになっていくと考えています。
そのためには、クリエイターの方々がより多くのコンテンツを生み出せるように、企業で働く社員同様、フルタイム(本業)で制作・配信できる環境を整えたいと考えました。
会社員として働く方はフルタイムのお仕事が多いですが、YouTuberやインスタグラマーなどクリエイターとして活動している方々で、その活動をフルタイムで行っている方はほんの一部のトップクリエイターのみ。本業が別にある状態で、副業や趣味程度に活動されている方が大多数です。



【“フルタイムクリエイター”になるには、まだまだ課題あり】

“フルタイムクリエイター”として活動するには課題がいくつかあります。


■その1:システムインフラの課題
既存のプラットフォームサービスは、利用手数料が割高であったり、独自プラットフォームを持ってクリエイターがやりたいことを自由に実現するのは難しかったり。
そんなシステムインフラ面の課題がありながらも、代替となる手段がないために既存のプラットフォームに依存せざるをえない状況です。


■その2:コンテンツを楽しむ文化の課題
数多くのクリエイターがコンテンツを制作・発信できるようになってから日が浅いこともあり、日本ではコンテンツへの考え方はまだ発展途上という面もあります。
クリエイターの方々が生活を営むためには収益が必要で、そのためにはコンテンツを楽しむファン側が良質なコンテンツは有料で楽しむ必要があります。
コンテンツの有料/無料、その境目はどこなのか。そういった考え方はこれから成熟していくものだと考えています。



【クリエイターの課題を『LITEVIEW(ライトビュー)』で解決!】

そんな課題がある現状ですが、システムインフラの面も文化の面も、私たちのサービス『LITEVIEW(ライトビュー)』で解決していきます。


『LITEVIEW(ライトビュー)』は誰でも簡単に、自分だけのプラットフォームでサイト・アプリを作成できるサービスです。
https://liteview.jp/#/

『LITEVIEW(ライトビュー)』で便利なシステムを提供。
そして、YouTubeやInstagramなどで無料で楽しめるコンテンツがありながらも、その先にはコアファンのための有料コンテンツが充実している、という文化も作っていきたいと考えています。
応援するクリエイターのコンテンツをファンはたっぷりと楽しむことができ、その結果クリエイターはフルタイムで活動ができる、そんな豊かな未来を『LITEVIEW(ライトビュー)』を通じて、作っていきます。



【LITEVIEW(ライトビュー)では、未来を一緒に作る仲間を募集中!】

LITEVIEW株式会社では、未来を一緒に作ってくれる仲間を大募集中です。

募集ポジションは、
iOSエンジニア、Androidエンジニア、サーバーエンジニア、WEBエンジニア、広報・PR、ブランドマネージャー、デジタルマーケターなど。

少しでも興味を持ってくださった方は、ぜひお気軽にご連絡ください!

LITEVIEW株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング