1
/
5

LITEVIEWご利用事例:北斗晶さん・西山茉希さんによるライブコマース『ワケあって、数量限定ポキート!』

LITEVIEW(ライトビュー)はさまざまな方にご利用いただいていますが、タレントの北斗晶さん・西山茉希さんのライブコマース(ライブ配信によるオンライン販売)番組にもご活用いただいています!

【ライブコマースでのLITEVIEW(ライトビュー)のご利用例:北斗晶さん、西山茉希さん】

北斗晶さんと西山茉希さんによるライブコマース(ライブ配信によるオンライン販売)『ワケあって、数量限定ポキート!』

https://www.wakepoki.com/#/

北斗晶さんと西山茉希さんのLITEVIEW(ライトビュー)のご利用方法は、ライブコマース。

地域の特産品の注目度はふるさと納税などの地方創生ブームから高まっていますが、まだ知られていない特産品も実はたくさんあります。
それらを北斗晶さんと西山茉希さんがライブで楽しくご紹介!
テレビのように生放送のトークを楽しむだけでもOK!気になる商品はチャットで質問できて、お買い物もできるというものです。

さらに、LITEVIEW(ライトビュー)を使って、ライブコマースだけでなく、ブログ記事での情報発信もご活用いただいています。

お二人の次回ライブコマースの生配信は、6月14日20時頃を予定!
気になる方は、ぜひご覧になってみてくださいね。


【ライブコマースでLITEVIEW(ライトビュー)を使うとどんなメリットがあるの?】

InstagramやLINE LIVEなど、いろいろなプラットフォームでライブコマースは行われていますが、LITEVIEW(ライトビュー)の特徴は、初期費用も販売手数料もずっと0円!

誰でも簡単に、自分だけのサイト・アプリを作成できて、WEBカメラなどを使って生配信・ライブコマースを行うことができます。
また、独自プラットフォームでの配信なので、自社サイトへの誘導は不要。インスタライブから流入したファンを新規会員として獲得することもできるんです。コンテンツ登録から、商品・注文管理までLITEVIEW(ライトビュー)中で全て完結できます。もちろん手数料はずっと0円!
https://liteview.jp/#/


ライブコマースは、日本ではまだ馴染みが薄い方もいらっしゃるかと思いますが、ライブコマース先進国の中国や韓国では、すでにライブコマースの市場はとても大きくなっています。

中国では、インターネット利用者のうち半分以上がライブコマースでの購入経験ありとのデータも!韓国も、2023年の市場規模は1兆円近くにまで達するとも言われています。

日本でも、ライブ配信者(販売者)とユーザーやファン(買い手)のコメント機能によるリアルタイムの双方向のコミュニケーションのおもしろさや利便性から、ライブコマースの人気は徐々に高まってきています。
通常のEC(WEB上でのライブではないお買い物)では、気になったことを質問をしてもそのお返事が翌日というようなこともありますが、ライブコマースではその場で質問に回答してくれたりと、すぐに理解が深まって、納得してお買い物をすることができます。
また、ファンとしては、画像や過去に撮影された動画ではなく、ライブのリアルタイム感を楽しめるのも魅力ですね。


【LITEVIEW(ライトビュー)を一緒に作っていく仲間を大募集中!】

LITEVIEW株式会社では、今回のようなクリエイターの皆様のためのサービス『LITEVIEW(ライトビュー)』を一緒に盛り上げてくれる仲間を大募集中です!

募集ポジションは、
iOSエンジニア、Androidエンジニア、サーバーエンジニア、WEBエンジニア、広報・PR、ブランドマネージャー、デジタルマーケターなど。

少しでも興味を持ってくださった方は、ぜひお気軽にご連絡くださいね。

LITEVIEW株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング