1
/
5

【社内メンバーインタビュー】『推し活』は僕の人生の一部!/セールス部門 小野 空翔(オノソラト)さん

こんにちは!Livy 採用担当の菅原です。
今回は創業時からセールスメンバーとして入社された小野さんにインタビューを行いました!小野さんにとっての「推し活とは?」「Livyの魅力とは?」などお話を伺いしています。ぜひメンバーのLivyへの想いを通して、弊社の魅力を少しでも知ってください!

【プロフィール】
セールス/小野 空翔(オノソラト)さん
飲食店(焼肉)で社員としての3年の勤務経験を経てLivyへ入社。「推し活」に誰よりも熱い思いを持つ。国内の様々なイベント事情にも詳しく、社内では「推し活」に詳しい頼もしいメンバーの一人!音楽やアニメ業界だけではなく、野球やサッカーなどのスポーツはやるのも観るのも好き。

―早速ですが、小野さんがLivyに入社したきっかけを教えてください!

わたしはちょうど創業の2月にこのLivyに参加しました。実は元々代表の工藤さんとはGravityで知り合っていまして・・・。ちょうどキャリアについて考えていたタイミングで工藤さんから「一緒にやろう!」と声をかけていただいたのがきっかけです。

―そうだったのですね!お知り合いだったとはいえ、Livyにジョインしようと思った決め手はなんだったのですか?

何より自分にとって「推し活」が自分の人生の一部なんです。
高校時代から「推し活」に夢中になりまして・・・だから工藤さんのこの事業への想いをお聞きし、自分もライブやエンタメが大好きなので素直に共感したというところが大きいです。

―おおお、なるほど!「推し活」が人生の一部!と言えるほどの小野さんにとっての「推し活」ってなんなのでしょうか?

元々はアニメが好きで、そこから自分の推しであるLiSAさんに出会いました。そこから推しが増えていくのですが、何より推しからもらえる不思議なパワーがあるんですよね。

仕事をする上でも何のために仕事をするのかは人によって違うと思うんですよね。
もちろん生活のためっていうのもあると思いますし、人によっては親孝行したいとかいろいろだと思います。ただ、僕の場合には推しがあって今の自分がいるという考えなので、もはや今は「推しのために働く!」という要素もかなり大きいです(笑)。

―本当に今まで推しからもらえた活力があるんですね!だからこそこの会社ではやりがいがありますね!

そうなんです。本当に僕にとっては魅力ばかりの会社です!
当社は「推し活休暇」があったり、推し活に対して熱量が高い人も実際多いです。
もちろん推しがいなかったとしても何かしら熱量が高い人が多いなと感じます。

「推し活休暇」なんてそもそも他にないですよね(笑)。福利厚生がやりすぎなんじゃないかというくらい代表の会社や社員に対する想いをそこに感じますね。
https://www.wantedly.com/companies/livyinc/post_articles/486443

そして何より、コロナによって音楽業界は大きく変わりました。
少しずつまたリアルのライブも戻ってきてはいるものの、国内/外で比較したときに、日本はコロナ対策がかなり厳しく、いまだにライブの声出しNGや人数制限がしっかりされている会場も少なくありません。ライブの醍醐味はやはり声が出せたり、お客さんみんなで感じられる一体感であったりその熱量だと思うんです。だからこそ、この厳しい状況下をなんとか乗り切っているエンタメ業界のみなさんのサポートをしていきたいと心から思います。

コロナによって閉鎖になってしまったライブ会場などもありました。音楽業界で苦しい思いをした方も多かったと思います。ただ、僕はこの経験を絶対にプラスに捉えるべきだと思っていまして・・・。

つまりこの世界的に大きな打撃だったコロナを経験したからこそあった学びも多くあったと思うんです。これからの未来もまたどんな外的要因による危機が予期せず起こるとも限らない。だからこそ、エンタメが大好きな自分だからこそ、その想いとともにこの業界がそういった危機をも強く乗りきれる耐久力を持てるようにLivyのサービスを通じてサポートしたいと思っています。

―小野さんはとっても穏やかで優しい雰囲気の中で、とてもこの業界に対して熱い想いがあるのですね!では小野さんから見たこの会社の魅力はなんだと思いますか?

もちろん始まったばかりなので、まだまだ課題は多くあると思います。
リモート勤務のメンバーも多く、なかなか直接会う機会は少ないです。
これから一緒に仕事をしていく上で、大きな目標に向かって一丸となる中ではもっとお互いのことを知ることができるような機会も増やしたいですね。個性ある魅力のあるメンバーが多いからこそ、もっとお互いの中身まで知ることができるといいなぁと思います。

とはいえ、とにかくみなさんが本当にいい人です!僕は営業という意味では未経験ですが、Livyは経験にとらわれず、みんなで協力してやっていこう!という文化があると思います。

未経験だったからかもしれませんが、営業と聞くとイメージ的には、自分の評価や成績に目が行きがちなのかなと思っていました。でも当社の場合には、やはり根本はエンタメ業界を盛り上げたいという想いがあり、その目標に向かってそれぞれが力を発揮しながら非常に協力してやっているように感じます。

もちろん、これだけ素敵な人が集まっているのは代表の工藤さんや経営陣のお人柄ですね。本当にそう思います。

―私もそこはあつく共感です!いい人というとふわっとしているかもしれませんが、本当にみんないい人!!それは思います! では最後にこの記事を御覧の方にぜひメッセージをいただけますか?

僕自身、自分の経験から推しに対する熱意は誰よりもあると思っています!
ただ推しがいなくとも、エンタメを盛り上げていきたいという考えに共感できたり、代表の想いに共感できたり等、やはりこれから始まる事業ですので、色々な熱意をもっている方と一緒に働きたいですね!

**********************************************

今回のインタビューで、はじめてプライベートなお話も含め小野さんとお話をさせていただいたのですが、とにかく優しい!優しい方というのがもう伝わってくる面持ちと、穏やかなお話口調の中でも、「推し活」に対する熱い想いがあり、小野さんは「Mr.Livy」と言えるほどの、当社を象徴するメンバーのお一人だなぁと感じました。

現在弊社ではセールスのポジション(正社員/業務委託)の積極的募集を行っています。
https://www.wantedly.com/projects/1262629
弊社にご興味をお持ちくださりましたら、一度カジュアルにお話しましょう!
また次回のインタビューもお楽しみに。

インタビュー/記事作成 採用担当:菅原櫻子

株式会社Livyでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング