1
/
5

【Logical Studio 社員インタビュー Vol.01】営業の申さんにインタビュー!〜社員全員が活躍できる会社に〜

はじめまして!株式会社Logical Studioのインターン生、小松です。

Logical Studio 社員インタビュー、記念すべき第一弾は、会社の顔、営業の申さんです!話し上手でムードメーカーな申さんですが、意外と恥ずかしがり屋な面も、、、

ーー現在の仕事内容を教えてください!

主な仕事は、営業として得意先訪問や、協力会社さんとの打ち合わせですが、今年は採用担当として面接にも参加しています。

Logical Studioは2019年末までに30名体制までの規模拡大を目指しており、そのための採用活動と、それによって可能になる新規企画の営業を行っています。今まではエンジニアが中心になってシステム開発を請負っていたのですが、今後はデザイナーとHTMLコーダーを増員し、キャンペーンサイトの制作やサイトリニューアルなどもデザイン過程から請負えるようになります。




営業や面接など、人と触れ合う機会が多い申さんですが、恥ずかしがり屋でカメラをあまり見てくれません、、、

ーー仕事の魅力、やりがいを教えてください

交渉が楽しいですね。詰将棋みたいに、僕のイメージした展開で進むと気持ちがいいです。Logical Studioでは、仕事の指示をされるということがほとんど無く、自発的に働くことを求められます。自分の考え方、自分のやり方で働くので、もちろん責任は自分にかかってきますが、とてもやりがいがあります。

それと、面接で緊張している人をほぐす冗談を考えるのも好きです。僕の冗談で、相手が笑って、リラックスしてくれるとやはり嬉しいですね。

あとは、面接などで会社のことを聞かれるとトークに気合いが入ります!!会社のことが好きなので。好きなことを話すときって楽しいですよね。




ーー将来の夢、目標を教えてください!

先にも話しましたが、2019年末までに30名体制の会社にすることです!

増員によって、幅広い事業を請け負えるパワーのある会社にしたいです。

将来的には、社員全員が適材適所で働けることを目指して事業の多角化を目標にしています。飲食店のフランチャイズに入って店舗経営とか!笑

同じ業務だけでなく、色々な分野の業務を会社内で経験できる環境を整えたいんです。

エンジニアとして働いていた人がラーメン屋で働いて、そこで新鮮な学びがあったり、その後エンジニアの仕事に戻ったとき、やっぱり自分の居場所はエンジニアだなって再確認できたり。新鮮な風が常に吹いている会社にしたいですね。

あ、ラーメン屋っていうのは例えですよ!笑

ーー最後に現在求職中の方へメッセージをお願いします!

現状に満足していない人、モヤモヤしている人、もっとできる!と思っている方、ぜひ会社見学にいらしてください!私、申がスッキリさせます!

行動力のある方、大歓迎です!!


申さん、ありがとうございました!!

株式会社ロジカルスタジオでは一緒に働く仲間を募集しています
11 いいね!
11 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング