1
/
5

フリーランスとしてLUXYに入り、仕事「以外」の世界が広がった。

話してくれたメンバー:は
インタビュアー:段
インタビュアー:小

価値観、働き方、変動の大きかった一年

段 2017年、どんな年でしたか?

は やっぱり、人生で一番変動の大きかった年ですね。というのも、フリーになったのは2016年の11月なんですよ。なので2017年は仕事形態としてはフリーの一年目だった、と。

今まで自分の人生では仕事が常識っていう考えだったんですけど、フリーだと、それが違う形態になったんで。価値観だったり、働き方が全然違った、ということで変動が大きかった一年でしたね。

段 楽しかったですか?大変でした?

は 両方ですね。やっぱり、変動が大きいから大変な部分もあるんですけど、その分楽しかったですね。良い方向に進んでるから、実感があるから、やりがいというか、やって楽しいなぁとか、やって良かったなぁとか強く感じましたね。

段 仕事以外でも、2017年、何か大きな出来事があったりしましたか?

は そうですねえ。海外旅行したんで、それが一番デカかったですね。

段 へー!海外って、どこに行ったんですか?

は タイのプーケットに行ったんですよ。プーケットで海外の雰囲気だったり、食べ物とか環境とか人とか、色々あったんですけど。新しい環境に触れる、とか。やっぱり、印象が強かったですね、この一年の中で。

段 前から行きたいと思ってたんですか?

は いや、けっこう急でしたね。2〜3ヶ月前に、この時に旅行に行くぞ!って決めて。

そっから楽しみにしてたんですけど。2〜3ヶ月前だったんで、けっこう急ですよね?

段 場所は、何故そこにしたんですか?

は それは、私の恩師の人がいて、その人がプーケットにしよう!ってことで、付き添いっていうか、じゃあそこ行きましょうって。自分で決めたわけではないですけど。

段 でも、良いですね。

は めっちゃ楽しかったですよ!

段 また行きたいですか?

は 行きたいですよ!実は再来月に旅行に行く予定を立ててまして。やっぱり、海外でしかできないことがあるかな、と思って。

段 また違う国とか?

は そうですね。次どこだったかな?ちょっとすぐ思い出せないですけど。やっぱり楽しみですね。

段 もうすぐじゃないですか!今、楽しい時期なんじゃないですか?準備とか…

は そうですね。旅行の準備とかもありますし、将来に向けて動いているのもあるんで。変動というか、環境の変化もあると思うので、やりがいだったり楽しみなこととか、すごくあります。

みんなと一緒にいるのも楽しいけど、ずっと一緒にいると自分の時間も欲しくなる

段 2018年についても聞こうと思ってたんですけど、海外行く以外にも、楽しみにしていることが結構あるんですね?

は そうですね。やっぱり、個人ビジネス成功させるっていう。楽しみというか、目標ですね。

段 海外に行くのも、次の年はどこ行ってやろう、とかあります?

は そうですね。ハワイ行ってみたいですね、ハワイ。ハワイでノマドワーカーみたいなのやってみたいです。

小 贅沢だな。

は まぁ、イメージは大事かな、と(笑)。

小 大事大事。ハワイー!とか、石垣ー!とかさぁ。

は 良いですねー!その辺、一人じゃなくて皆んなで行きたいですね。一人で行っても良いんですけど、それだと自分の楽しみ方とはちょっと違うかな、と。やっぱり仲の良い人と…。

段 なんとなく、皆んなでいるのが好きな人なのかな、というイメージがありました。身近なところに人が居て欲しい人なのかな、というイメージを勝手に。

は そうですね。誰かといるのが楽しいかなーと。

段 一人でいたい、ってなることは?

は あ、それは全然ありますね。逆に、皆んなと常に一緒にいると、例えばルームシェアとかだと、たまには一人でゆっくりしたい時はありますよ。

そういう時に一人で旅行に行くと良いのかもしれないですね…。まぁ。バランスですかね。皆んなと一緒にいるのも楽しいですけど。けど、ずっと一緒にいると自分の時間も欲しくなる時もあります。

地元愛?Perfume愛?

段 広島出身ですよね?

は そうです。広島出身です。

段 Perfumeとつながりとかあるんですか?

は Perfume?あの音楽グループの?

段 そうですね。

は あぁ、全然ないですね。つながりがあったら良いなぁとは思うんですけど。

小 Perfumeどこ好き?

は そりゃあ、顔。

小 誰が良いの?

は 2人いますよね?

小 3人だけど…。

は あ、3人だった!やばい。好きな人しか覚えてないパターン。

小 誰々?

は ちょっと名前は覚えてないですけど。

段 嫌いな人が逆に気になるんですけど…。

は いや、嫌いじゃないですよ!自分、人生で嫌いな人なんて一人もいないですからね。

小 じゃあ、Perfumeのどこが好き?

は 声が可愛い。

段 誰の声が可愛いんですか?

は それは全員ですよ

(写真を見せる)

小 誰が可愛い?

は うーん。真ん中の子ですね(のっち)。あと左の子(かしゆか)。

小 あーちゃんは?

は 普通です。

小 生意気だな。もし付き合えるなら、誰と付き合いたい?

は 真ん中かな〜。

小 のっち?理由は?

は 面食い。…めっちゃゲスい(笑)。いや、素直に言った方が良いかな、と思いまして。

小 じゃあ、、ワンチャンあるなら?

は 全員です。それはもちろん(笑)。全員と一ヶ月付き合ってみて、誰が一番良いかを選びたいです。

小 そういうの大事よねぇ…。結婚するんだったら、関東が良い?広島が良い?

は 広島ですね。

小 地元?いつかは帰りたい?

は うーん、そうですね。いつかは広島に帰って家族とゆったり遊んで暮らしたいです。

小 じゃあ、嫁も実家に?

は そうですね。広島に来てもらって。

段 今は付き合ってる人とか結婚したい人とかいないんですか?

は 答えないといけないですか?(苦笑)

段 答えられないやつですか??(笑)

は いや、まぁ…今はいないですけど。そうですね、結婚を考えられる相手と出会えたらなぁー、と思ってますね。

フリーランスになって視野が広がり、楽しく働かれている様子が伝わっていれば嬉しいです!

で!これで終わりかと思わせておいて、インタビューは後半に続きます。後編はまた次週に公開します!次は「パチンカスからフリーランスになって気づいた、ギャンブルのやめ方。」というタイトルでアップ予定です。お楽しみにー!

LUXYでは一緒に人生を明るくしていくメンバーを募集しています。まずは求人情報も見てみてくださいね!

株式会社Luxyでは一緒に働く仲間を募集しています
33 いいね!
33 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング