1
/
5

【社員インタビュー】メイドからSEに!Luxy の秘密兵器オリビアさんとは?

今回インタビューしたLuxyメンバー

愛称:オリビア

メイドバーの元店長。自身もメイドの経験あり。大学の事務経験あり。

そこからS Eに転身!前の会社がブラック。

―Luxyを知ったきっかけをお伝えください。

SEになる前は秋葉原や池袋でメイドをやっていたのですが、アキバ関連の知り合いで仲良くしていた人がLuxyに入ったんですよ。

前の会社がブラックだったので、転職も視野に入れていた中、Luxyを紹介してもらい代表の佐藤さんとお会いしました。

―Luxyの第一印象を教えてください。

第一印象は「変な会社」です。

当時は「しゃちクリスマス」という社畜が集まってクリスマスを祝うイベントや、ソーセージパーティーという下ネタ丸出しのイベントを行なっており、よくわからないけど楽しそうな会社だと思っていました。ただ同時にネットに上がっている写真含め変な部分も多いなと感じていました。

※Luxyの過去のイベントはこちら
https://case.wantedly.com/portfolio/projects/25221

―Luxyに入社を決めたきっかけは何だったのでしょうか?

実は私初めて佐藤さんとお会いしてから、実際に入社するまで1年間かかったんですよ。

前の職場が忙しすぎて、転職しようにも中々行動に移せずにいました。
Luxyのみなさんもじっくり待ってくれて、私のタイミングを大切にしてくれました。

そんな中一回事件が起こって、、

前の会社の現場でいろいろあって私、泣いてしまったんですよね。

いろいろ思い詰める部分もあり、
そしたら、それを聞いた佐藤さんとLuxyのこむやんさんが駆けつけてくれたんですよ。
真剣に相談に乗ってくれて。本気で心配してくれて。

その瞬間、心が大きく動きました。

元々Luxyのことはいいなと思っていたのですがこの事件がきっかけで転職を決めました。

―オリビアさん視点でのLuxyのよさを教えてください!

私個人の見解なのですが、SESってガチャだと思っています。

どこの現場に配属されるかで、充実度が変わってくる。
ただ、現場に関しては自分で希望のところを選べる場合は少ないので、それだったらせめて会社だけでもセーフゾーンであればいいなと思って会社探しをしていました。

その点、Luxyは楽しさ、人間関係、成長といったあらゆる観点でとてもいい環境だと思っています。

またSESはガチャと言ったのですが、Luxyの場合は現場側の勝手な都合で稼働が高くなったり非常識な会社等に当たってしまった場合は相談に乗ってくれるし「早々に退場して次へ行こう」と判断してくれたり。
そう言った点でも働いているメンバーのことを一番に考えてくれている社員思いの会社だと感じます。

あとは皆さん寛容というか、私が元メイドであることも面白いアピールポイントとして捉えてくれます。
代表の佐藤さんは変態なので、受け入れてくれているのかもしれませんが(笑)

ぜひ一度Luxyの飲み会とかに参加してみて下さいね!

株式会社Luxyでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Luxyからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?